あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「その後」を描くもの

毎度唐突な話ですが・・・

織田信長」を扱ったコンテンツはいろいろあると思いますが、
その共通した問題・・・というか限界として、
本能寺の変がラスト」なのですね

主人公が殺されるわけですから、そこでお話が終わるのは仕方ないとして、
意外と「その後」ってちゃんと見てないのかな・・・と

ある意味、「その後」を描いている漫画がこちらです(´・ω・)っ

元々は大河ドラマにあわせて始まった漫画ですが、
この漫画の最大のポイントは、並行して信長の話もやっているところで

こちらの漫画、信長の伝記的漫画の中で、
私の知る限りでは最高レベルで面白いのですが、
やはりこの漫画も「本能寺の変」を超えられないはずなのです

一方、先ほどの漫画は主人公が(秀吉に仕えた)官兵衛なので、
信長の死後もそのまま話が進む・・・というより、
まさにそこからが本番といってもいいでしょう

正直、「信長が死んだあと、秀吉がどのように天下を統一したか」って、
流れとしては知っていても、こういった細かいレベルでは、
なかなか描かれなかったと思うのですね

しかも、こちらもあくまで「4コマ漫画」であり、
どんなにシリアスな中にも、ちゃんと落ちをつけているわけです

官兵衛もそうなのですが、秀吉が何を見て、
どう戦っていったか・・・という視点でも十分面白いというか、
この4巻はむしろそちらがメインなので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【チェンクロ】レジェンドフェスとつなぎイベント

まず昨日、フェスの最終日だったので、引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190204211722j:plain

f:id:parrot_studio:20190204211741j:plain

・・・うまいこと両方引き当てまして、
シェギたんの2枚目がもらえる60回で引き上げました( ゚Д゚)y─~~

今月のイベントはどうしても全員引かないといけないので、
ここであまり石を使いたくないんですよね・・・
実質10連×4でけりがついたので良かったです

その後は忘れないうちに渦を回していたのですが、
もうちょっとで終わりそうだったので、
回数アイテムで増やしつつ回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190204211923j:plain

・・・ヒザルビンが完凸になり、
これで残る天魔はミズギタリ(を4枚)だけになりました(`・ω・´)

そして今日からは1700万DLフェスなのですが、
さすがにレジェンドフェスの直後なので、
今回はスルーですかね・・・

ラクが欲しいことは欲しいのですが、
他の2名は両方持っているので、
ここで60回投資するのはちょっと・・・(´-ω-)

一方、お試しクエはさくっとクリアしています

f:id:parrot_studio:20190204212440j:plain

固定PTなのですが、なんで魔神ミズクンが・・・と思ったら、
戦+騎マナの供給役だったのですね

アズールレーン】久々のぶっ込みネタ

昨夜ですごろく10周が終わりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190204212831j:plain

・・・衣装をGETしました(`・ω・´)

あとはたぬきさんの改造素材ですが、
これは最速で水曜日なのでまだですね

あと、今日は運営から配布があったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190204213007j:plain

・・・相変わらず隙あらばぶっ込んできますね(lll゚Д゚)

この場合のあてちゃんは阿武隈なのか、五十鈴なのか・・・
長良はあまりこういうネタをやらない印象ですが

【メギド72】高難易度を突破

まず、地道に戦っていたベインチェイサーEXですが・・・

f:id:parrot_studio:20190204213803j:plain

・・・ついに40回撃破達成です(`・ω・´)
なかなか苦労しましたが、これでガープがめっちゃ強くなります

勢いに乗って、今回のイベントのEXも戦ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190204213856j:plain

・・・1コンではありますが、見事クリアしました∠( ゚д゚)/

敵が5体で、どれも強いのですが、ベインチェイサー同様、
ラクスのマスエフェクトにハルファスを乗せて、
ひたすらハルファスのスキルを連打しました

f:id:parrot_studio:20190204214136j:plain

ぶっちゃけ、他の3名は時間稼ぎと弾よけですΣ(・ω・ノ)ノ
私の戦力では、正攻法で勝てる相手ではありませんので・・・

その記念・・・というわけではないのですが、
やはりわかりやすい火力はいいよね、ということで・・・

f:id:parrot_studio:20190204214352j:plain

・・・通常版ゼパルを指名チケットで手に入れました(`・ω・´)

さすがに★4くらいまで育てないと使いづらいので、
実戦投入は次の日曜以降ですかね・・・
リジェネレイト版より素材は少ないので楽ではありますが