あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

商売には戦略が必要

これを書いている現在、0時からの番組でMSXの話をしており、
しかも私が一番最初に買った、CASIOの「MX-10」が出ていて、
懐かしさで大興奮状態ですが、まあそれは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

いや、この話を広げてもいいのですが、
「毎朝学校に行く前に、雑誌のゲームを打ち込んでいた」とか、
皆さんあまり興味無いでしょう・・・?

まあ、それは置いておいて、本来書こうと思ったネタを...φ(・ω・`)

最近、某天才棋士が7冠達成で沸いていましたが、
将棋の対局といえば欠かせないのが、
途中で食べるおやつや食事ですよね

でも、今日はその話ではなくて、
その作者さんが描いている別な料理漫画の話ですΣ(゚Д゚)ガーン

元々、料理人を目指していた小説家の元に、
ストーカー気質の編集者がやってきて、
半ば無理矢理、料理店を立て直す連載を依頼するお話です

どんなにおいしい料理を出す店であっても、
商売としての戦略を間違えるとやっていけないわけですが、
そのあたりの戦略をアドバイスしていくお話になってます

2巻から新しいキャラも登場してきますが、
なんというか、こう・・・みんな登場人物が変ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

登場人物は尖ってますが、商売のノウハウは面白いので、
興味がある方はこちらからお試しを

comic-walker.com

【アークナイツ】ついやってしまうローグライク

初めてクリアしたことで、だいぶわかってきた新ローグライクですが・・・

・・・つい、寝る前にまたやってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

テキサス・ホルン・ゴールデングローを揃えれば、
だいたいラスボスはなんとかなることがわかったので、
ひたすらこの面子を集めるように進めていけば、わりとクリアできます

逆に、この3人なしでどうクリアすればいいのかがわかりませんが・・・

・・・強化が終わるまでは深いことを考えないことにしますΣ(・ω・ノ)ノ

あとはハイモアの強化を進めています

S1を特化3にしたいですが、なかなか素材が厳しく・・・(´-ω-)