あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

転生した犬は猫である

今日はTwitterで見かけて買ったこちらの漫画から(´・ω・)っ

虐待された犬が猫に転生したものの、
危ないところをとある人間に助けられ、
その人に飼ってもらおうと思ったら、その人は犬派でした・・・

・・・いや、どういう話やねんΣ(・ω・ノ)ノ

要は、動物と人との関わりをテーマにした、
ハートフルなオムニバス集です
この1冊で完結する漫画なので、読みやすいと思います

feelweb.jp

ちなみにこの作者さんどこかで名前を見たともったら・・・

・・・江戸時代の腐女子漫画を描いていた方でしたΣ(・ω・ノ)ノ

この漫画は3巻まで物理本で出版されたものの、
途中から電子版に移行してしまい、
最後の2巻くらい読んでいないんですよね・・・

良い機会なので買い直しても良いのですが、
リストに積まれた漫画が先ですかね(´-ω-)

【RO】ついに上限開放・・・?

今日のメンテで、魔境だったイベントMAPは調整されたようですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・それより重要なのは、8月の予定です

個人的に待望だった深淵も来ますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ついに、Lv200まで上限開放されますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

4次職の条件がLv200・・・だったような気もしますが、
ともかく4次職の前にLv200が来るわけです

スキルの調整なども予定されているようですが、
一番の問題は経験値テーブルであり、なにより狩場の問題です

正直、最近の狩場って、Lv185でも狩れないところばかりで、
ラソンなどのイベントでないと、
レベル上げそのものが難しい状況です(´-ω-)

あと、むしろこちらが話題になっていますが、
耐性などの上限が95%になるようです

普通の狩りでも属性100%カットを狙うことはあり、
それが95%上限になるのであれば、
完全にダメージを防ぐのが難しい、ということですよね・・・

それにあわせて別の調整が入るのかが気になりますが、
久々にシステムそのものへの大きな変更になるので、
続報をチェックしましょう...φ(・ω・`)

まあ、とりあえずは今のイベントですね

まだ2週間あるので、地道にやっていきましょう

【アークナイツ】投資マラソンスタート

ローグライクの重要な要素の一つに、「商人への投資」があります

投資をしていくことで、新しい要素がアンロックされるのですが、
325で開放される秘宝が強力なのと、
500で開放される販売枠の増加が(゚д゚)ウマーです

とはいえ、1回のプレイで投資できる額なんて、
せいぜい5前後、良くても10くらいだし、
投資に資金を回せば攻略がそれだけ圧迫されます

ということで、1層のラストが商人固定なのを利用し、
ひたすら1層だけ回していくのが「投資マラソン」です

1層なら、適当な★6を配置すればクリアできてしまうし、
戦闘回数も多くて2回程度なので、わりと周回は楽です

とはいえ、結局は作業になるので、なかなか面倒です
普段買わない秘宝を買って、図鑑を埋めたりはできますが、
1周に5~6分はかかるし、放置もしづらいし・・・(´-ω-)

とりあえず、次の拡張が来る8月までに、
秘宝が開放される325に到達していれば・・・