あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

38年目の終演

今日は朝からコンビニにダッシュしまして、
こちらを買ってきました(´・ω・)っ

竹書房の雑誌の終わりをいくつか見届けてきましたが、
「ライフ」という、38年続いた大看板すら、
ついに終わってしまうわけですからね・・・

気になる移籍先の大半は、当然残った「ライフオリジナル」で、
2作品連載していた作家さんのは片方がWeb、というのが多いです

意外だったのが、こちらの漫画の移籍先です

当然ライオリに移籍かと思いきや、
なんとエッセイ漫画サイトへの移籍でしたΣ(・ω・ノ)ノ

人気の漫画だけに、サイトの集客に使いたい、
ということかもしれませんが、
毛色が違いすぎて大丈夫なのか・・・とは思いますね・・・

ともかく、「竹書房の4コマ雑誌」はついに最後の1誌になりました
全盛期に「STORIA」とかまで買っていた私からすると、
非常に寂しい思いはありますが、時代の流れですかね・・・(´・ω・`)

まあ、竹書房という出版社としてみれば、
Webの連載をいろいろもっており、
あくまで紙媒体の限界、という感じではあります

読者としてできるのは、最後の1誌を買い続けることだけですので、
ついに月1回の発売日になってしまいましたが、
これからも買っていこうと思います(`・ω・´)

【ラストオリジン】とても画像が貼れないイベント

今日はこちらの新規イベントを進めていた関係で、
まだROのデイリーが終わってなかったりするのですが・・・

・・・なんというか、今回のイベント、
キャラの画像的に貼れそうなのはこのあたりが限界です(lll゚Д゚)

夏にあわせて、イベント順を入れ替えて、
バカンス中のイベントを先行してきたのは良いと思います

どこぞの某アークナイツは半年のずれを開き直っており、
真冬に海のイベントをやるし、最近クリスマス衣装を配布してましたが、
まあ、テラ大陸は南半球にあると思えば・・・Σ(・ω・ノ)ノ

でまあ、話を戻しますと、「海でバカンス」というお話であれば、
当然キャラは水着が多いのですが・・・その・・・
「水着って何だっけ?」というのが多すぎるんですよ

イベントのメインキャラも、さっきの画像ではいろいろ隠れていますが、
普通の立ち絵にいろいろ問題があり、
まあこのBlog的には扱いが難しく・・・(*ノ∀ノ)

そんなわけで、単純に進捗だけになりますが・・・

・・・ノーマルとサイドストーリーはクリアしており、
あとはExを狙う感じですが、今回のExは難易度が高いらしいので、
慎重に調べてから攻略の予定です...φ(・ω・`)

まあ、とりあえずは1-8を高速周回し、
イベントポイント稼ぎをしておきます

明日はアークナイツとアズールレーンのイベントが始まり、
いろいろ忙しそうですし・・・(lll゚Д゚)