あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

地道な積み重ねの勝利

今回は漫画ネタから・・・と思ったのですが、
思っていた以上にネタが増えたので、さくっと本題へΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】ノビ部、ついに勝利をつかむ

今日のノビ部は面子が足りなかったのですが、
何回も負けているTWOにリベンジへ

f:id:parrot_studio:20210509005859j:plain

今回の肝は、前衛の私がBOSS盾を持ってきたことと、
火力がWレインボウになったことです

f:id:parrot_studio:20210509005943j:plain

さすがにASのSWなしだと危ないですが、
W火力の効果は十分にありまして・・・

f:id:parrot_studio:20210509010023j:plain

・・・ついに初の撃破です( ゚д゚)o彡゚

回復剤を2セット持っていったのですが、
BOSS盾のおかげでだいぶ被弾が抑えられたようで、
1セット目を使い切る前に勝利できました

f:id:parrot_studio:20210509010149j:plain

今日はフルメンバーではなかったので、次は全員で勝利したいですね(`・ω・´)

その後は久々にYEのジラントさんへ
幻燈鬼ちゃんの指定でもありますが、
龍神の鱗を交換してポイントがほぼなくなったもので・・・

たぶん人が多いと思ったので、一番少ないYE3で参加したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210509010353j:plain

・・・かなりスムーズに進み、1時間かからずに終わりましたヽ(`・ω・´)ノ

ポイントもしっかりもらえたので、余裕があれば参加したいところです

f:id:parrot_studio:20210509010457j:plain

で、問題のミラクル精錬ですが、事前にためこんでいたポイントで全敗したので、
今日の討伐分に加えて、すごろくの分も追加しました

f:id:parrot_studio:20210509010534j:plain

あと2回連続で1を出して、
ハードラックに負ければシュミッツの可能性があったのですが、
今日の分を使った上でゴールするのはもう仕方ないかなと(´-ω-)

というわけで、装備をもらいましたが・・・

f:id:parrot_studio:20210509010651j:plain

・・・これも+7にするものだし、早めに手に入った方がスムーズだったのかも

とはいえ、本来の目的はどうしても+6の壁を越えられませんでした(´・ω・`)

f:id:parrot_studio:20210509010724j:plain

12万は使ったと思うのですが・・・
さすがに次回は他のものを優先ですね

【アークナイツ】死地作戦攻略中

今日はロサ用にSoC集めを進めていたのですが、
うまいこと8個揃ったので、続いて8章の死地作戦を試してみました

正直、M8-8とかJT8-3の強襲の方が難しいレベルで・・・

f:id:parrot_studio:20210509011258j:plain

f:id:parrot_studio:20210509011304j:plain

・・・H8-3までそれほど苦労せずに進めています(`・ω・´)

後はラストのH8-4だけですし、さくっとクリアしたいですね
なんか今月末に危機契約とか言ってますし、
それに向けた育成に集中したいところです