あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

真冬の蜃気楼

今日はネタが多めなので、さくっと本題にいきますよ(`・ω・´)

【RO】今さらながら蜃気楼YE

今日のノビ部はちょうど蜃気楼の時間だったので、
試しに参加してみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20220123022618j:plain

・・・ノビで何かできるわけもなく、
ただひたすら敵が来ないように祈るだけでした(lll゚Д゚)

それでも、なんだかんだで裏10Fまで到達したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220123022655j:plain

・・・ルキフルにベースが吹っ飛ばされ、
あと一歩のところで失敗しました(´・ω・`)


で、せっかく自鯖の蜃気楼に参加したので、
ものは試しでYEの蜃気楼にも参加してみました

f:id:parrot_studio:20220123022800j:plain

支援が多すぎるPTだったのもあり、火力がやや不足気味で、
私のWLでもそこそこ役に立っていたようですが、
ラスボスがあまりにも硬くて苦戦しました(´-ω-)

1層から先は一度も行ったことがなかったので、
よくわからないままついていったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220123022921j:plain

・・・誰も死なないこともあり、えらい数にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

よくわからないまま、ラスボスと対峙したものの・・・

f:id:parrot_studio:20220123022958j:plain

・・・出だしの逃げ足が遅く、
半分以上はBOSSに踏まれてましたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、それでも誰かが倒してくれればOKなので・・・

f:id:parrot_studio:20220123023045j:plain

・・・無事にクリアできました(´・ω・)っ旦

報酬もきっちりもらえまして・・・

f:id:parrot_studio:20220123023243j:plain

・・・財宝に暴走をつけようとしましたが、
さすがに難しいですね(´-ω-)

これであとは自鯖での蜃気楼をクリアするだけですが、
そこが一番面倒そうな・・・

【アークナイツ】DH-Sもクリア

昨日、EXを全部埋めたので、今日は高難易度MAPのSシリーズを攻略していました

f:id:parrot_studio:20220123023315j:plain

S-3は序盤のコスト取り回しに苦戦しましたが、
S-4は「水没しない水兵」がだいぶ面倒でした(lll゚Д゚)

それでも、何とかクリアはできたので・・・

f:id:parrot_studio:20220123023435j:plain

・・・あとはひたすらDH-9を周回しつつ、
来週の殲滅作戦MAPを攻略するだけですね