あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

特定クラスタ向け致命弾

「自分の性癖を売れるように描くのがプロ」(超意訳)というのは、
昔読んだ本の(ざっくりした)結論であり・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・某お嫁ちゃんとか、某此花亭あたりはそういうものだと思うわけです

今日の漫画は、作者さんの「性癖」が全開になっているこちらの漫画です(´・ω・)っ

実はこの方、とあるクラスタ*1経由で何度かTwitterで見たことがあり、
なんというか・・・こう・・・普通のぽっちゃり漫画に比べて、
明らかに「肉」の質感がやばいんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

例えば、以前にもこういうぽっちゃりマニア漫画がありましたが・・・

・・・こちらが「ぽっちゃりさんあるあるに萌える人々」なのに対し、
今回の漫画はこう・・・体型の描き方に、
ものすごいフェチ感があるというか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

明らかに、作者さんが一番描きたいのは、
巻末のおまけ漫画のあれだろうと思うわけです

でも、それを「そのまま」ぶつけてしまうと、
ただのer漫画になってしまうので、
ちゃんと一般向け漫画として読める体裁を整えてあるわけです

この漫画の一番のポイントである「ぽっちゃり」を差し引いたとしても、
「つい後輩の前でおねーさんぶってしまうヘタレ女子の話」として、
普通に読めるあたりがポイントかと(`・ω・´)

後輩にいいところを見せたくて試行錯誤する初々しい感じとか、
大人ぶった台詞を言いつつ、裏ではめっちゃあわてている感じとか、
全体に「かわいい」と思わせるように、よくできたお話だと思います

「絶対にぽっちゃりNG」という方でなければ、
ぜひこちらからお試しを(´・ω・)っ

www.comic-valkyrie.com


【RO】ノビ部、王室御用達の箱を集める

今日のノビ部はイベントの討伐と配達を回しました

f:id:parrot_studio:20210207002207j:plain

ロックリッジの地下をうろうろするのが大変でしたが、
配達の経験値がかなり(゚д゚)ウマーだったので良しとしましょう

一通り回った後、最後に箱を開けてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210207002242j:plain

・・・チュンイーCが出たものの、
今だと価値がないんですよね、これ・・・(´-ω-)

そのノビ部で「生体MDも回したら?」とアドバイスを受け、
今日からデイリーに加えております

f:id:parrot_studio:20210207002358j:plain

ジターバグやチャールストンよりは早く回せるので、
優先順位高めでやっていきます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】障害物MAPの障害物なし

先日、交換リストが切り替わった時、
ずっと欲しかったワルファリンを手に入れたものの、
全然育成してなかったので・・・

f:id:parrot_studio:20210207002536j:plain

・・・今日から急ぎで育成を進めています
絶対使えるキャラですしね・・・(`・ω・´)

とはいえ、先にシーンを昇進2にしたいので、
そちらの素材を集めているところですが、
最近スキル特化をやりすぎて、素材が全くないのが問題です

一方、すでに18等級をクリアしている危機契約ですが、
まだ挑戦がいくつか残っているし、なによりデイリーはやらないといけません

今日のデイリーは「障害物MAPの障害物抜き」という、
なかなかのハードミッションでしたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20210207002744j:plain

過去に何度もやったMAPですが、契約=制約が一つ入るだけで、
全然違うMAPになるんですね・・・


<おまけ1>

今月のタヌキツは小さいものが1セットだけなので、
スルーしてもいいかなと思いつつ、
近くのお店に行ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20210207002900j:plain

・・・思ったより大きいし、もふ感がやばいです

ということで、確率機を頑張りまして・・・

f:id:parrot_studio:20210207002931j:plain

・・・両方ともGETしました(`・ω・´)

本当は4種類なのですが、もふもふすぎて表情がわかりづらく、
特にキツネは眉間のしわが毛に埋まってしまっているし、
今回はこの一組で十分かなと

これのでかめのが出るとやばいですが・・・(lll゚Д゚)


<おまけ2>

なんだかんだで、ブルーアーカイブを進めてはいるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210207003107j:plain

・・・(やったことはないものの)おそらくプ○コネみたいなシステムなので、
キャラの育成要素が多い分、キャラそのものは少ないんですよね
(アニメとか声とかがっつり使っているので仕方ないのですが)

配られた石で結構引いた結果、★2以下のキャラはほぼ揃ってしまい、
ゲームの仕組み的に重ねる理由もなく、
★3の確率が7%くらいだし、これは結構辛いのかなと(´-ω-)

今後キャラは増えていくとは思うのですが、
いい感じに性癖に刺さるキャラを見つけられておらず、
なんかこう、はまる要素があるとやる気が違うのですが・・・

*1: 某超有名アイドルゲーの食べるの大好き娘が好きな方々 中の人はチェンクロでも食べるのが大好きなシーシャンをやってますね・・・