あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

土曜日の冒険の果て

今日も半日だらだらを寝ておりました(´-ω-)zzz...

なんか調子が悪いというか、疲れがたまってまして・・・
それでも、昨日のマッサージでだいぶほぐれたおかげで、
よく眠れまして、だいぶ回復しました

そんな感じでぼーっとしているので、
今日はゆるい漫画のお話から(´・ω・)っ

ふくよかさん 1 (バンブーコミックス)

ふくよかさん 1 (バンブーコミックス)

「ぽっちゃり」って一定の需要がありまして、
以前にも「あみかさん」とか紹介してましたが、
そこまでハードな内容ではないです

対比として(?)きょぬーガリガリちびっ子も出てきますが、
基本的には「ゆるふわ系ぽっちゃり」が好きか嫌いか・・・だと思います

なお、主人公の名前は「福岡さん」で、
漫画のタイトルが「ふくよかさん」なので、お間違いなきよう・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、ついに全員オーラ

昨日は全員揃ったので、まずはロックリッジから回したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190203195115j:plain

・・・ついに全員オーラに到達しましたヽ(`・ω・´)ノ

「いつでも無茶ができる」をコンセプトにやってきたこのノビ部も、
最近はなかなか無難な狩りを選択しがちでしたが、
これで好きなように転びまくれます

ということで、早速ジターバグの険しいルートへ

f:id:parrot_studio:20190203195331j:plain

まずは中BOSSとの戦いでしたが、
雑魚を慎重に散らしてから戦ったので、
わりと無難に勝てました(`・ω・´) b

そして最終戦まで到達はしましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190203195419j:plain

・・・BOSS以前に、雑魚で圧殺されましたΣ(゚Д゚)ガーン
そりゃ、道中めっちゃ慎重に進めてましたし、そうなりますよね・・・

それだけで終わるのもあれなので、サラパパを殴っておきました

f:id:parrot_studio:20190203195949j:plain

殴らないとCは出ませんからね・・・(´-ω-)

ノビ部のあとは、個人的に日課のハートDを

f:id:parrot_studio:20190203200032j:plain

ソロは久々でしたが、装備がアップデートされているのもあり、
多少無茶しても余裕になってました(`・ω・´) b

【チェンクロ】今月の年代記

渦も忘れていたので急がないといけないのですが、
それより先に急がないといけないのが年代記の塔です

まあ、鍵は使い切れないほどあるので、
あとからでもいいのですが、
あとになるほど忘れそうになるので・・・(´-ω-)

今月の黄昏の間は鉄煙とケ者がターゲットでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20190203195857j:plain

・・・なんとか制覇できましたヽ(`・ω・´)ノ

8層が鬼門で、8-1は鉄煙面子でなんとか突破し、
8-2をケ者のサブ面子で抜けて、8-3をメインで・・・と思ったのですが、
8-2でだいぶ苦戦しました

8-3は打か拳が特効なのに対し、8-2は単純な力押しだったので、
サブブースターが弱い構成では力負けしてしまったのです
なので、8-3と8-2にあてるPTを逆にして突破しました

もうすぐ9層も開放されるッぽいですが・・・
とりあえず8層でいいかな(´-ω-)

あとはレジェンドフェスですが、明日の朝で終わりなので、
今日これから引きます

【メギド72】黒い花嫁

先日、ゼパルCとジニマルを手に入れたので、
今日はこの二人の素材を集めまくって、★4.5まで育てました

f:id:parrot_studio:20190203200543j:plain

カウンター・ファイターの火力ってのは珍しく、
たいていは盾になってしまうし、シャックスは感電がメインなので、
すごく使いやすい立ち位置のキャラです(`・ω・´) b

早速、イベント周回に投入してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190203200731j:plain

・・・にっこり笑いながら敵を切り刻むし、
勝ったら勝ったでスキップしているし、
これは人気があるのもわかりますね・・・(lll゚Д゚)

わかりやすい単体火力に困っているのもあるので、
やはり指名チケットはゼパル(の通常版)ですかね・・・