あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

重度のフェチ漫画

たぶん、これだけカテゴリが大量にセットされた記事は珍しいと思いますが、
今日はRO以外のゲームが(ワールドチェインも含めて)
全てアップデートされましてΣ(・ω・ノ)ノ

普段だと分割して書くのですが、明日帰りが遅い関係で、
今日中に一通り書いてしまいたいのです

ということで、まずは漫画ネタからなのですが・・・

さわらせてっ!あみかさん(2) (まんがタイムコミックス)

さわらせてっ!あみかさん(2) (まんがタイムコミックス)

・・・ぶっちゃけ、最近ぽっちゃりブームですよね?Σ(・ω・ノ)ノ

女子アナ好感度トップが水卜アナだったりとか、
某アイドルゲーで流れてくるのは食べるの大好きな人ばかり*1
やはりこう、「美人」よりも「ふんわり系」が人気といいますか・・・

そういう流れの中で、竹書房もそれっぽい漫画を狙ってはいますが、
まだ連載にはこぎ着けておらず、今のところは芳文社ばかりになってます*2

とはいえ、この漫画の場合、主人公自体が特徴的なのではなく、
その周辺の人たちがどいつもこいつも変態というのがポイントでして(lll゚Д゚)

明らかにこう、見ているポイントが普通と違うというか、
完全にフェチの領域でして、世の中は広いな・・・と
・・・なんか前回も書いた気がしますが

とりあえず、ぽっちゃり系が好きな方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】イベント攻略方針

今日は仮眠のつもりでがっつり寝てしまい、
いつもよりINが遅くなってしまったので、
雑談しかしておりません(´・ω・`)

なので、普通なら書かないのですが、
ギルメンとの話で今回のイベントの方針が決まったので、
ちょっとメモしておきたくて

そもそも今回の春イベント、「フラグを立てるのに討伐が必要」なので、
手持ちがみんな3次とはいえ、ステも振ってないようなキャラだと、
さすがに面倒なわけです(´-ω-)

しかし、冷静に考えれば、討伐=キルカウントなので、
同じPTにさえいれば他のキャラで倒しても良く、
MEならリムーバ200体くらいはどうにでもなるかな・・・と
(GD3だとDOPに絡まれた場合のリカバリが面倒で)

ということで、MEで他の2垢のキャラを回し、
プリ垢で交戦できないキャラはマジ垢のWLで引っ張ればいいかなと
1日で終わるとは思いませんが、どうにかなりそうです...φ(・ω・`)

更新ついでに、今週末は劇団公演があります

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

今回は一般の方が台本を見ながら演じる形式で、
会場もアマツではないので、注意が必要です

たぶん、まだ演者を募集してると思いますので、
興味がある方はぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】3章スタート

今日のアップデートからサブタイトルが入ってます(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170310004555j:plain

3章最初のアップデートは予定通りセレステ編からです

f:id:parrot_studio:20170310004617j:plain

ちなみに、次は2週間後にアリーチェ編らしいので、
それまでにさくっとセレステ編は終わらせたいところです

そんなアップデート前に、昨日ホワイトデーフェスを回したのですが、
さすがに10連一回だけでは当たりなど出ず、
忘れないうちに1部キャンペーンの方を回収しておきました...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20170310004650j:plain

コインとチケットがあったので、石は実質4回分程度です

ヴェルナーは1凸しないとアビリティが解放されないので・・・

f:id:parrot_studio:20170310004833j:plain

・・・さくっとリング交換で突破アルカナを

酒場のキャラで突破が必要なのはヴェルナーとエレミアだけで、
今では考えられない仕様なのですが、
本当に一番最初の頃ですし、仕方ないですね(´・ω・`)

【セブンス・リバース】待望のおでかけ装備機能

今日のアップデートで待望の機能が実装されております(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170310005316j:plain

要は、他人に提供するセットアップと、
実際にプレイに使うセットアップを別にすることが可能になったのです

例えば私の場合、メインのWizは50まで上がっているし、
その性能に期待してフォローしている人が多いはずです

ここで他の職をレベル上げしようとすると、
一時的とはいえ大幅に能力が低下してしまうわけですが、
今回の機能があれば、その心配がないのです(`・ω・´) b

まあ、先日のアサルト以来、Wiz以外を片っ端から上げていて、
こまめにWizに戻していたのですが、その手間がなくなる感じですね

とりあえず、全職Lv40くらいまで引き上げたいのですが、
また鍵不足になりそうな・・・(´-ω-)

【FEH】なぜか劣勢続き

最後に軽くFEHのネタですが・・・

f:id:parrot_studio:20170310010250j:plain

・・・予想以上に大差がつきました(lll゚Д゚)

そんなにエイリークが人気ならばと、そのまま乗っかったところ・・・

f:id:parrot_studio:20170310010318j:plain

・・・今度はルキナが圧勝というΣ(゚Д゚)ガーン


*1: 私の観測範囲の話であり、個人差があります(´-ω-)

*2: すでに終わってますが、ぽっちゃりの水泳部漫画とか・・・