あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

目的がないなら何処にでも行ける

今日はお休みなのもあり、たまっていたイベントを消化したり、
積まれていた漫画の消化をしたりしていたのですが、
やっぱりどうしてもこれを書かないといけません

このはな綺譚  (10) (バーズコミックス)

このはな綺譚 (10) (バーズコミックス)

  • 作者:天乃 咲哉
  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: コミック

毎回書いているのですが、この漫画はもはや、
「百合」とか「狐」とか、そういう属性の次元を超えて、
1話完結式の「超絶にいい話」でございます

表紙にもある通り、この巻から二人で銀河鉄道的なSLに乗って、
いろいろと旅をする展開になっており、
今までの経緯を知らなくても読みやすい話が多いです

相変わらず「人」をテーマにしており、深く掘り下げられた話が多く、
毎回このクオリティでお話を作り続けるには、
とんでもない手間がかかっていると思います(lll゚Д゚)

note.com

その反動で、1巻に1話くらい、完全に壊れた話が混じってまして、
今回も作者さんの性癖を全開にした(?)話が1話入ってますが、
これはこれで非常に面白いのでお勧めです*1

ここ数巻は連続の話もあったりしましたが、
今回は完全に全て独立したお話になってますので、
この機会にぜひお試しを(´・ω・)っ

このはな綺譚 原作公式サイト

comic-boost.com


【RO】ノビ部、いつものロックリッジを回す

今日のノビ部は前半ひたすら雑談をしており、
少々遅めのスタートとなりましたが、いつものようにロックリッジへ

f:id:parrot_studio:20200328233643j:plain

久々にLvが上がりまして、Lv167になりました(`・ω・´)

いつものようにフィールドで討伐を進めていたのですが、
妙に敵の回転が良かったので、
やっぱりみんな家にいるんですかね・・・

その後はそのままガスターを狩りに鉱山へ

f:id:parrot_studio:20200328234139j:plain

前回のように押しつぶされはしなかったものの、
ガスターはどうしても端っこにいることが多く、
入口から徒歩でうろうろしても、なかなか狩れませんね(´-ω-)

WLのレベル上げはともかく、ノビでは急いでないので、
また次回にけりをつけます

アズールレーン】なんとかSP到達

初日のSPはさすがに間に合わなかったので、
今日は一気にハードを回しまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20200328234949j:plain

・・・なんとか2日目のSPに間に合わせました(`・ω・´)

イベントストーリーのラスボスは新キャラでしたが、
SPのボスはピュリちゃんです

f:id:parrot_studio:20200328235810j:plain

代名詞のレーザーを含めた攻撃がだいぶ派手になってますが、
Lv120のキャラを並べてぶつければ、オートで余裕です( ゚Д゚)y─~~

相変わらずここまで進めるのに燃料を使いすぎたので、
明日は燃料の回復を優先します

【アークナイツ】久々にストーリー進行

最近は昇進2を目指してリソースを集めてますが、
上級の素材を集めるのには、
どうしても5-2や5-3の方が効率がいいのです

今日はお休みで時間もあるので、今日はじっくりと5章を進めてました

f:id:parrot_studio:20200329000450j:plain

さすがに難易度が高いMAPが多く、特に5-3は新しいタイプの仕掛けがあり、
なかなか苦戦しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200329000522j:plain

・・・なんとか5-3まで進めたので、
これで上級素材を集めやすくなりました(`・ω・´) b

あとはイベント専用のMAPも攻略してまして、
強襲も含めて4つ目までは終わったので、
これから5つ目を攻略予定です

そんなこんなで、理性を使いまくったので・・・

f:id:parrot_studio:20200329000710j:plain

f:id:parrot_studio:20200329000721j:plain

・・・新キャラをGETし、報酬もだいぶ回収できました(`・ω・´)

明日で終わり・・・というわけにはいきませんが、
終わりは見えてきたので、
まだ読んでないイベントストーリーも読んでみます

*1: モモちゃんが相当あれなのは事実として、あの神社は他の面子もかなりおかしい・・・Σ(・ω・ノ)ノ