あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

その頃の新宿繁華街

昨日はゴローちゃんにしてやられたわけですが、
今日は予定通り行きます(`・ω・´)

四谷区花園町

四谷区花園町

端的にいうと、昭和初期の風俗ライターが主人公の漫画です(*ノ∀ノ)

以前も同じ方で別な漫画を紹介してますが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・なんでしょう、この方はたぶんこういう話が好きなんでしょうね

しかも、ちょうど最新刊が出たばかりのこちらでも・・・

ニュクスの角灯 3 (SPコミックス)

ニュクスの角灯 3 (SPコミックス)

・・・当初は前の漫画とのつながり程度だったのですが、
この3巻では(海外ながら)もろにそっち方面の商売が出てきてますΣ(・ω・ノ)ノ

でまあ、話を戻しますと、当然そういう主人公なので、
いろいろと大人の描写が多かったりはするのですが、
いい意味であまりエロいって感じではないんですよね・・・*1

胸がばーんって絵があったりするのですが、
いかがわしいというよりは自然というか、流れ的に当たり前というか・・・*2

そもそも、この作者さんが描いているのは「純愛」なんですよね
最初のフックはたしかにエロっぽいネタだとしても、
最終的にはすっごく深い愛情の物語になっているあたりが絶妙というか(`・ω・´) b

今回のお話は「昭和初期」なので、時間が進むとやはり戦争絡みのネタになってきます
徐々に時代が変わっていく中で、本当に守りたいものは何なのか・・・

・・・1話目で新宿二丁目の取材をしていた漫画なんですけどね(lll゚Д゚)

非常に叙情的で面白い漫画ですので、
(社主おすすめの)「ニュクスの角灯」と一緒にお試しを

【RO】ノビ部、レベル上げを試す

忘れないうちに告知ですが、来週の土曜、4/15の21時からは、
「鯖煮会 2017/04 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

まだ前回教わった漫画を処理し切れていないのに、
もう次の鯖煮会が迫っているわけですが、新しい漫画ネタはもちろん、
それ以外のネタも自由に雑談していただければ(`・ω・´) b

そして今日は土曜だったのでノビ部でした

f:id:parrot_studio:20170408234602j:plain

前回に引き続き、(゚д゚)ウマー頭でございます

たまには真面目にレベル上げしてみようということで・・・

f:id:parrot_studio:20170408235103j:plain

・・・バリオにいってみました

単体なら楽勝なものの、囲まれると(゚д゚)マズーなので、
水場に沿ってうろうろしてましたが、
それでも結構上がるんですよね・・・

いっそWBを覚えて速攻をかければもっと上がりそうですが、
使えるMAPが限られるのと、そもそもノビのSPで
どこまで連打できるかって問題もあって、難しいところです(´-ω-)

もっと(゚д゚)ウマーな狩場も探したいところですが、
ノビって制約だとまた難しく・・・

・・・だがそれがいい( ゚Д゚)y─~~

【チェンクロ】聖騎士団のアイドル

昨日、寝る前にストーリー追加フェスを引いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170408235538j:plain

・・・狙っていたエレッタを引けましたヽ(`・ω・´)ノ

こういう、「無条件に脳天気なキャラ」を出せるあたりが、
ある程度平和になった3部らしい感じですね

f:id:parrot_studio:20170408235644j:plain

ややフローリアへの入れ込み方がおかしい気はしますが・・・(lll゚Д゚)

一方、そのフローリアですが・・・

f:id:parrot_studio:20170408235721j:plain

・・・残念ながらキャンペーン分だけでした(´-ω-)

こちらもちょっと変なキャラでして・・・

f:id:parrot_studio:20170408235753j:plain

・・・良くも悪くも平和だな・・・と(´・ω・`)
まあ、こういうキャラは好みですが

こちらの2名と新しい天魔はシミュレーターに追加済みです

天魔に関してはあくまで1~2部のキャラ扱いらしく、
PTアビリティは設定されてないようです

f:id:parrot_studio:20170409000032j:plain

これを確認するため、今日突貫で回収しました(`・ω・´)
でも、残りの回数はゼファルに回す感じで


*1: なお、下ネタ全開なのに「かわいい」のレベルに収まるのが「ももせたまみ」、エロがややおっさんっぽいのが「後藤羽矢子」、別にエロシーンはないのに絶妙ないかがわしさ満載なのが「仙石寛子」ですかね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

*2: 一番エロかったのは、書道ですかね・・・(*ノ∀ノ)