あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もうすぐやってくる危機

今日は妙に寒いですよね・・・
久々にエアコンで暖房を入れましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一方で、ここ数日の体調不良は回復しまして、
だいぶ頭は回っている方なのですが、
こういう時に限って、別件で時間がなかったりするという・・・

Blogを書いてからがっつりプレイしてもいいのですが、
だいたい翌日に影響が出るというか、最近の体調不良は
アークナイツに頭を使いすぎたせいなのではとΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、明日からアズールレーンのイベントも始まりますし、
今日のところはBlogだけ更新しておとなしくしておきます

【RO】鯖煮会の会場確認

今日は「鯖煮会 2020/05 in Gimle」の会場を確認してきました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20200520211218j:plain

いつものプロ城内奥でやりますので、よろしくお願いします

あと、すでに告知の時点で書いていたのですが、
今回から明確に一つ、NGな行為を明言しています

趣旨としては今までと何も変わらないのですが、
「趣旨から推測できるNG」よりもちょっと強めに、
「明示的にNG」にした程度です

ほとんどの方には関係ない話ではあるのですが、
書いておくことで「ダメです」と明確に言えるって程度なので、
今まで通り気軽に参加していただければ(`・ω・´)

【アークナイツ】新キャラ祭りと高難易度イベント

アークナイツは見ての通り、キャラは全てケモ系なのですが、
分類があいまいになっているアズールレーンに比べて、
ゲーム内の言葉で種族が明確に決まっています

例えば、CEOや「こーこーだーよー」のようなウサギなら「コータス」、
1章までの舞台になっているウルサスの熊系はそのまま「ウルサス」、
敵の種族としても出てくる悪魔族の「サルカズ」・・・など...φ(・ω・`)

で、ネコ科は猫・虎・豹など、全部まとめて「フェリーン」なのですが、
イヌ科は狼の「ループス」、犬の「ペッロー」、
狐の「ヴァルポ」などに明確に分けられています

それをふまえつつ、今日の追加3名なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200520234409j:plain

f:id:parrot_studio:20200520234416j:plain

f:id:parrot_studio:20200520234424j:plain

・・・3名のうち2名がヴァルポですΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも、イヌ科の中では圧倒的にヴァルポが多く、
ループスやペッローの倍以上実装されています

要するに、何が言いたいのかというと・・・

・・・「アークナイツは実質狐ゲーである」、ということです( ゚Д゚)y─~~

FP交換で簡単に完凸できるジュナーはともかく、
購買資格証で交換の2名は、完凸させるにはあまりに手間なので、
とりあえずキャラだけ手に入れておけばいいのではないかと

そもそも、★5とか★6を育て始めるとわかるのですが、
上級SoCを作るには購買資格証が必要で、
いざ真面目に育成を始めると、かなり不安になってきます(lll゚Д゚)

なので、デイリーの中では「防御突破」が一番難易度が高いわけです
これを明示的に回すということは、
★5~6の育成が進んでいるということですからね

ということで、一度クリアして放置していたデイリーも、
今日からの全解放にあわせて、いろいろオートを見直しております

f:id:parrot_studio:20200520235350j:plain

この「オートを見直す」という作業がこのゲームの醍醐味なのですが、
最適化を狙うと無限に時間が吸われるので、ほどほどに・・・

で、なんでこんなイベントをやっているのかといえば・・・

・・・現状での最高難易度イベントが控えているからですΣ(゚Д゚)ガーン

さすがに私の戦力でまともに戦えるかは怪しいですが、
できるところまでやってみますかね・・・