あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

勘違いしていた2周年

人によっては今日くらいまでお休みとか、
場合によっては明日くらいまでお休みという方もいるでしょうが、
私を含め、今日から仕事という方も多いと思います(´-ω-)

まあ、初日からがっつり動くのは難しいので、
慣らし運転から徐々に・・・という感じにはなりますが、
1週間ぶりくらいのお仕事で、終わってからもぼーっとしておりました

まあ、イベントがだいたい落ち着いているのもありますね
年末年始はあまり忙しいイベントもなく平和でした

・・・が、大規模なイベントがすぐそこまで近づいておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【アークナイツ】リリース日を勘違い

なんとなく、アークナイツのリリース日を2月だと思い込んでいたのですが、
改めて調べてみると1/16なんですねΣ(・ω・ノ)ノ

そりゃもちろん・・・

2ndanniv.arknights.jp

・・・2周年記念イベントがすぐそこであり、
もちろん異格チェンさんの実装、ということになりますね(lll゚Д゚)
(生放送にもチェンさんの中の人が呼ばれています)

大陸版とイベント順が入れ替わることにはなりますが、
このタイミングでなければ限定ガチャはありえませんからね・・・

イベントがいつからか、はわかりませんが、
今の殲滅作戦が今週で終わりと考えると、
殲滅作戦だけでも先行してメンテで追加される可能性はありそうです

いずれにせよ、でかいイベントが来るのは確定なので、
いろいろな意味で備えておきましょう(`・ω・´)

一方の育成の方ですが、パラスのS1を特化2に上げています

f:id:parrot_studio:20220105011125j:plain

すでに特化3の材料も集まっているので、
終わったら即座に訓練開始予定です

チェンさんの昇進・特化素材がどれくらい必要かは調べないといけませんが、
まずは今見えている予定通りに進めていきます...φ(・ω・`)

アズールレーン】突発的衣装症候群

昨日、デイリーで新しい衣装をGETしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220105011344j:plain

・・・その勢いで、白龍の衣装も買ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20220105011411j:plain

陛下のLive2D衣装も欲しいのですが、
イベントギリギリまで考えます(´-ω-)