あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベント去ってまたイベント

今日はアズールレーンでイベントが始まり、
何かとバタバタしておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

漫画ネタがたまっているので、どこかで処理したいですが、
今日は忙しいので、明日以降ですかね・・・

とりあえず、昨日今日の2日分のネタを...φ(・ω・`)

【RO】2021年最後の鯖煮会

昨日は「鯖煮会 2021/12 in Sigrun」の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

12/18(土)の21時からSigrun鯖でやります

いよいよ2021年最後の雑談になりますが、
いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)

【アークナイツ】最後の契約とそれから

先日は危機契約最後のデイリーをやりまして・・・

f:id:parrot_studio:20211126004352j:plain

・・・最後にマドロック同士の殴り合いになりましたが、
どちらかというと赤い髪のおねーさんが決めている気がしますねΣ(・ω・ノ)ノ

そんなこんなで危機契約も終わりましたが、
危機契約の間、裏ではSoCとSoC剤を集めていました

そのおかげもあって・・・

f:id:parrot_studio:20211126004454j:plain

f:id:parrot_studio:20211126004459j:plain

・・・オペレーターズレコード対象の2名が昇進し、
あと2名が素材集めで昇進待ちになっています(`・ω・´)

やはり、曜日に縛られずにデイリー素材を集められるのは楽ですが、
最近だと危機契約でしか全解放されないのが残念ですね

【アークナイツ】コラボイベントスタート

先日の生放送は某行田に行っていて見られず、
そもそもコラボ相手のコンテンツも全然知らない状態でしたが、
ともかくコラボイベントスタートですΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20211126004803j:plain

ともかく、まずは建造を回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211126004924j:plain

・・・キャラ自体はアズールレーンにいそうですが、
この艤装(?)は一体何なのでしょう・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

元ネタが高校生達だからか、
イベントストーリーも高校っぽく始まりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211126005032j:plain

・・・この問題、解き方はわかるものの、
計算が面倒なので、誰か解いておいてくださいΣ(・ω・ノ)ノ



<おまけ>

先日書いたこちらの漫画ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・改めてこの作者さんの本を読んでみたところ、
今回の本は半分くらい1冊目の再録でしたΣ(゚Д゚)ガーン

どうも読んだことがあると思ったら・・・
出版社が違っているので、新作込みで改めて出した、ということですかね