あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ケモか人外かノケモノか

今日は今年一発目の漫画ネタからです(`・ω・´)

ノケモノたちの夜 (1) (少年サンデーコミックス)

ノケモノたちの夜 (1) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:星野 真
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/11/18
  • メディア: コミック

先月の鯖煮会で紹介された漫画ではあるのですが・・・

oriene.blog36.fc2.com

・・・あくまで個人的な分類だと、
こいつは「ケモ」というより「人外」なのですが、
細かく書く時間がないので、次の機会にΣ(・ω・ノ)ノ

ハルマになりたい追放メギドの少女・・・ではなく、
本物の「悪魔」であるマルバスと、
不幸の塊のような境遇にある少女の物語です

「生きることに飽きた」悪魔が、
自分を見ることができる少女と出会い、
たわむれに毎晩話し相手になるのですが・・・

この漫画はいい意味で1話目に大きなクライマックスがあり、
2話目以降につなぐための最後の2Pを除けば、
この1話目だけで読み切りとして成立していますΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、まずは1話目を読んでいただければと

websunday.net

私自身、この1話だけで買うと決めましたので(`・ω・´)


ちなみにこちらの漫画のマルバス、
「生きるのに飽きた」ってあたりが「人外」っぽいのかなと

例えば、典型的な「LBBA狐」は狐属性ではあるものの、
思考パターンが動物的というよりは厭世的なケースが多く、
個人的には「ケモ」ってよりは「人外」なんですよね・・・

このあたりを掘り下げていくと面倒なことになるので、
また別な機会にΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】ちょっとツボを外している

今日は年明け最初のメンテだったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・年明け恒例の1.5倍と、月頭恒例のコスたまです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

で、このコスたまに「雪狐」が追加されており、
これは引かないといけないのかと思ったのですが・・・

・・・なんでしょう、これちと違う(´・ω・`)

その青い感じはいらなくて、シンプルに白のみ、
あるいはちょっと赤が入るくらいなら迷わず回したのですが、
どうもちょっと違うんですよね・・・

このあたりはこだわりがあるからこその違和感であり、
わかってもらえなくてもいいのですが、
なんでしょう・・・いわゆる「狐カラー」ではないというか(´-ω-)

あとは告知はないものの、Lv175ミッションの3回目が追加されています

ragnarokonline.gungho.jp

そろそろこちらも手をつけていかないと間に合わないので、
さっさとソーサラーの作成を完了したいところです


ということで、今日は教授の追い込みをしてました

兄貴でLv85を超えるくらいまで上げ、メモDを回していきます

f:id:parrot_studio:20200107232316j:plain

魔法大会の3人目はFWで完封できるので、
今日はコイン15枚獲得です(`・ω・´)

それでも足りなかったので、ロックリッジやニャンゲーマーズ

f:id:parrot_studio:20200107232359j:plain

これで残り20%くらいまで上がったので・・・

f:id:parrot_studio:20200107232458j:plain

・・・あとは兄貴で軽く狩れば終わりです(`・ω・´)

ということで、早速転職しまして・・・

f:id:parrot_studio:20200107232639j:plain

・・・ついでにセカンドコスとエキストラカラーも

f:id:parrot_studio:20200107232645j:plain

色は(騎乗のために)絶対変えるつもりだったものの、
わりと元の衣装が嫌いではないので迷ったのですが、
せっかく無料なので変えてしまいました

あとは兄貴に戻ってJobを上げております

f:id:parrot_studio:20200107232802j:plain

ミミミセットが使えるLv100まではすぐいけそうなので、
そこまで上げてから次の狩場・・・というのが本来ですが、
作ること自体が目的なので、100まで上げてミッションの方にいきます

【メギド72】アドラメレク完成

今日もアドラメレクの素材を狙い、
ステージ56を回っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200107233110j:plain

・・・やっと最後のオーブが手に入りました

ということで、アドラメレクが完成ですヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20200107233140j:plain

この次ですが、迷わずファロオースを進めております

f:id:parrot_studio:20200107233200j:plain

ベリアルのルゥルゥほどではないものの、
ファロオースの能力は非常に重要なので、
順番を飛ばしてでも先行させようかと

ファロオースの育成にしばらく時間がかかると思いますが、
その後にジャガーノートにいくか、レイガンベレットにいくか、
ベルフェゴールおじさんを★6にするかが悩みどころですかね(´-ω-)