あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

教授、久々に出番です!

今日から仕事が始まったおかげで、
だいぶ頭が切り替わったというか、スイッチが入りまして、
滞っていた作業を結構片付けました(`・ω・´)

その中の一つが「本のチェック」だったのですが、
年末年始に結構買ったわりに、まだまだ買い逃しがありまして、
鯖煮会のおすすめも含め、結局10冊近く注文するはめに

中でも、アニメなどにより、出版ペースが特殊だった漫画がいくつかあり、
本屋でさんざん見ていたにもかかわらず、
それが新刊だと気づけなかったケースも・・・Σ(・ω・ノ)ノ

連続刊行するなら、そのように告知してくれればいいのですが、
疑問に思いつつも調べなかった私も悪いので・・・

ということで、ここ数日のうちに、
今年一発目の漫画ネタが書けると思いますが、
今日はネタも多めなので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】久々にもふもふマフラー

昨日に引き続き、今日もセージを育てていたのですが、
やはり頼りになるのはメモDでございます

ということで、今日もマランと魔法大会を回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20200106224653j:plain

・・・ついにオーラにヽ(`・ω・´)ノ

ということで、さくっと転生です

f:id:parrot_studio:20200106224723j:plain

あとは転生前と同じで、まずはLoVAを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20200106224745j:plain

f:id:parrot_studio:20200106224849j:plain

・・・そのまま兄貴村でさくっとJob50です

f:id:parrot_studio:20200106225331j:plain

かなり久々の狐マフラーです(*゚∀゚)=3

問題は・・・セージが教授になったところで、
FCASでもやらない限り、あまりやることに変化がないところです

多少チェンジやら変換ができたところで、ソロでは意味がないし、
ダブルキャストもFCASなら生かせますが、
普通の魔法型だといまいちなんですよね(´-ω-)

幸か不幸か、どうせ三次職までは兄貴村で、
兄貴を狩るだけならFWとFBlでけりがつくので、
マジ時代と何も変わらないので、困らないのですが

とりあえず、メモDを回せるLv85までさくっと上げて、
毎日メモDを回していきたいところですが、
そろそろLv175ミッションもやっていきたいですよね・・・

【チェンクロ】地道にネズミ退治

あまりに正月にだらだらしすぎて、
未だにストーリーは進んでないのですが、
正月ミッションは地道に進んでおります

f:id:parrot_studio:20200106225442j:plain

たぶんメダルハントでも回せるので、
ここまで急がなくてもいいのですが、
だからといって後回しにするのもリスクですしね(´-ω-)

問題はオウシンをどうするか、なのですが・・・
今回はスルーしようかなと

シュザを引いてある程度満足してしまったのと、
九領は面子が大量にいるので、オウシンの出番がないんですよね
欲しいことは欲しいのですが、次の機会で(´・ω・`)

あとはアマツ編をクリアしたり、グランドサーガを進めたり、
渦を回したり・・・と、やることが多いので、
順にやっていきましょう

アズールレーン】正月の晴れ姿

イベントもだいたい一段落し、
イベントと並行で13-4を進めていたりするので、
そろそろ残りの衣装も買ってしまうことに

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20200106230230j:plain

f:id:parrot_studio:20200106230238j:plain

f:id:parrot_studio:20200106230300j:plain

・・・いろいろ買い込みました
特に龍鳳はいろいろやばい感じでおすすめです(*ノ∀ノ)

早速、それぞれ秘書艦に設定してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200106230355j:plain

・・・やっぱり言及はするんですね
このゲームの世界観だと、こういう表現になるのだと思います*1

そちらの名前のも実装されるかもしれませんが、
加賀とか同様、別のキャラ扱いでしょうね

【メギド72】オーブ育成再開

イベントの報酬もだいたい回収できたので、
オーブの育成に戻っております

アドラメレクがあとSRオーブ1個で完成なのですが、
その1個が遠いんですよね・・・
STドリンクを使いまくるのももったいないですし・・・(´-ω-)

アドラメレクが終わったら、
有用なファロオースを先行させたいので、
さっさと終わらせたいところなのですが、まあ地道に

あとは、イベントで集めたCチケットを使い、
確定ガチャを引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200106231106j:plain

f:id:parrot_studio:20200106231113j:plain

・・・もってないレラジェが来たのはいいとして、
またカウンターってのはどういうことですかщ(゚Д゚щ)

*1: かつての艦船としての記憶からキューブを通してKAN-SENが生まれる