あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

性癖はとても大事

今日の漫画はWeb連載されていると知った時点で、
「買う」と決めたものの、
あえて一切連載を読まなかった漫画ですΣ(・ω・ノ)ノ

なごむさんとひろみちゃん (バンブー・コミックス)

なごむさんとひろみちゃん (バンブー・コミックス)

  • 作者:むんこ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: コミック

というのも、あらすじを読んだ時点で、
「これは作者さんの性癖を全開にした漫画に違いない」
という確信があり、実際本人もそう書いております

なので、「買ってからきっちり読む」と決めていたので、
あえて買うまでノータッチを貫いてきたわけです(`・ω・´)
(もっとも、この作者さんの本は全て押さえているのですが・・・)

諸事情で仕事を辞めてやさぐれている男の元に、
家庭の事情で母親が帰ってこないJCが勉強を教わりに来るのですが、
そのJCが強くプッシュしてくる・・・というお話です

そもそもこの作者さん、
「大人ぶったヘタレ男と押しの強い純情乙女」が好きであり、
「いい年したおっさんと少女」の組み合わせも好きなのです

前者の要素が強い漫画が今連載中のこちらですが・・・

出会ってしまったツルとカメ 1 (バンブーコミックス)

出会ってしまったツルとカメ 1 (バンブーコミックス)

  • 作者:むんこ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2019/05/27
  • メディア: コミック

・・・後者の漫画もいろいろあるというか、
冷静に考えると結構そうというか・・・

そもそも、某虎&兎が流行っていた頃、
ほぼ毎日のように「こじらせたおっさんと虎の娘」という絵をUPしており、
「ああ、本当に好きなんやな・・・」と
(ついでに、その影響で私も某虎&兎を見ましたしΣ(・ω・ノ)ノ)

まあ、そんな作者さんの性癖を全開にし、
そもそも同人でやっていたという内容だけに、
商業でやるにはその・・・わりとギリギリな内容です(*ノ∀ノ)

一応、Webで一通り読むことはできるのですが・・・

mangalifewin.takeshobo.co.jp

・・・エピローグまで含めて完結するお話かなと思うので、
ぜひ単行本で見ていただきたいです、ええ

すっごい「大人」の話ですので

【RO】クリスマスの結末と正月の準備

昨日は「鯖煮会 2020/01 in Sigrun」の告知をUPしております

netgamer.hateblo.jp

2020年の一発目にして、8周目の初回になる次回は、
2020/1/18(土)の21時からSigrun鯖になります
来年もまったりやっていきますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今年のクリスマス対決ですが・・・

f:id:parrot_studio:20191226224004j:plain

・・・予想通り、アンソニが勝利しております
というか、このルールでサンタが勝った鯖ってあるのでしょうか・・・?

そして今日からは正月イベント(の準備)が始まりました

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

例によって大晦日がプレイベントで、元日からが本番なので、
この年末はだらだらできますc(・ω・`c )っ

とはいえ、175討伐イベントも並行しているので、
今のうちにこれを進めないといけませんね

ragnarokonline.gungho.jp

今日はいろいろ別イベントが始まっているので、
明日・・・か、週末から進めていきます...φ(・ω・`)

【チェンクロ】踏破の結末

昨日は超スタミナをガンガン使いまして、
一気にポイントを稼ぎ、最終的に2000万まで稼いだのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191226224714j:plain

・・・さすがにここまでやれば3000位を切れますね(´・ω・)っ旦

そして今日からはアマツ編12章、つまり、アマツ編のラストです

f:id:parrot_studio:20191226224755j:plain

とはいえ、先にヘリオス編の11章ですかね・・・

アズールレーン】年末年始イベント開始

今日の本命・その1です

f:id:parrot_studio:20191226224934j:plain

クリスマスに続き、またも鉄血面子のTOP絵です(`・ω・´)

今回は久々に重桜をメインにしたお話になってますが、
アニメの影響なのかPS4版の影響なのか、
だいぶドロドロした感じで進んでおります

とりあえずノーマルはクリアしまして、
現在はハードを進めております

f:id:parrot_studio:20191226225316j:plain

とはいえ、今回の後半開放は土曜の12時(?)っぽいので、
あまりあせる必要はないと思いますが

あとは肝心の建造ですが・・・

f:id:parrot_studio:20191226225406j:plain

・・・SSR2名はしっかりGETし、0.7%の鬼怒まで出たにもかかわらず、
一番肝心のSR2.5%枠、「ふわりん」がすり抜けましたщ(゚Д゚щ)

どうもここ数回、一番欲しいやつだけ初日に出ない傾向があり、
こういう場合は朝に建造すると出たりするのですが、
困ったものですね・・・

あとはポラリス通信・・・改め、艦船通信が久々に追加されています

f:id:parrot_studio:20191226225717j:plain

PS4版をプレイしている人にはおなじみとはいえ、
駿河の本性(というか正体)が見えてしまってますが、
本人的に大丈夫なのでしょうか・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

【メギド72】突貫で系譜作成&久々のレイド

まずはおとといの話なのですが、
どうしてもファロオースに決定打が見つからなかったので、
突貫で「系譜:一心」を作ってしまいました

f:id:parrot_studio:20191226230355j:plain

これにより、点穴のMAXを「120」にすることができ、
固定砲台から5発のダメージが10万を超えるため、
ファロオースを点穴で吹っ飛ばすのが現実的になります

幸い、先日サタナキアを引いているので、
点穴をチャージするのはたやすく、
3ターン目にはだいたい固定砲台に入れます(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20191226230558j:plain

それでも事故はいくらでも起きるのですが、
勝算のなかったベルフェゴールおじさんプランよりは安定です

これでリヴァイアサンおかんの育成が進められまして・・・

f:id:parrot_studio:20191226230655j:plain

・・・やっと★4が見えてきました

そして今日からは久々のレイド戦です

f:id:parrot_studio:20191226230757j:plain

今回は1~3回のBOSSと再戦するイベントとなっており、
撃破回数での報酬も増えています(`・ω・´)

前回は忙しい&体調不良で最小限しかプレイできず、
結果的にあとで資金難に陥ったので、
今回はがっつり進めていきます