あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

17年目の大騒動

今日はROのアニバイベントがメインなのですが、
その前に漫画ネタを一つ...φ(・ω・`)

お兄ちゃんはおしまい!   (3) (IDコミックス)

お兄ちゃんはおしまい! (3) (IDコミックス)

2年以上引きこもりでニートだった兄が、
JCになって中学校に通う話ですΣ(・ω・ノ)ノ

これだと経緯を端折りすぎなのでフォローすると、
天才で大学に飛び級で入学した妹が、
自分で開発した女性化の薬を、兄で勝手に実験したのです

その結果、兄は「妹のさらに妹」っぽく縮んでしまい、
「女性」としての生活することにいろいろ戸惑う・・・というお話です
まあ、いわゆるTS系の日常コメディでございます

同じジャンル(?)でも、この前紹介したのはだいぶ重く・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・同じように「1日で男性が女性になった」というシチュエーションでも、
作風は全く異なります(´-ω-)

ちなみに、今回の漫画はあくまで薬の作用で女性化しているため、
(数日で切れるものではないとはいえ)薬が切れると戻ります

実際、途中で一度戻りそうになったものの、
諸事情でどうしても継続する必要があり、
改めて薬を飲み直していますΣ(・ω・ノ)ノ

なので、次に薬が切れる時にどうするのか、
そこが次の山場かもしれませんね

とりあえず、こちらで1巻の半分くらいまで読めますので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic.pixiv.net


【RO】17回目の記念日

ということで、今年もこの日がやって参りました(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

今年はちょうど週末、しかも土曜日だったので、
参加しやすい日でした

土曜ということでノビ部だったのですが、
せっかくのアニバイベントなので、いつもの時間にいったん切り上げて、
0時前に再度集まりました

f:id:parrot_studio:20191201183734j:plain

キャラが正面ではなかったので、調整しようとするうちに、
決定的瞬間を撮り逃したSSがこちらですΣ(゚Д゚)ガーン

今回もプロを除いたいくつかの街に、
まずはクリスタルが展開されました

f:id:parrot_studio:20191201183834j:plain

これを一定数倒すとBOSSが出現するわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20191201183842j:plain

・・・たまたま内周で割っていたために、目の前に出ました(lll゚Д゚)

しかも、あっという間にSPを吸われてしまい、
回復剤を用意してなかったので、
あわててイベント会場で回復剤を回収したりも

戻ってきた時にはほぼ終わりかけでしたが、
倒した後はいつものドロップタイムです

今回はドロップだけでなく・・・

f:id:parrot_studio:20191201184147j:plain

・・・謎のちびキャラもΣ(・ω・ノ)ノ

これを倒すとMVPエフェクトでアイテムが手に入るのですが、
猫耳やたれ猫なのはいいとして、ただの頭装備でした

その後、まだ時計前が倒されてないようなので、
せっかく隣だからと行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191201184412j:plain

・・・転送されたとたんに死ぬというΣ(゚Д゚)ガーン

こちらもドロップを回収したのですが、
やはりたいしたものは手に入らず・・・

一方、ギルメンはちびキャラから衣装を手に入れたらしく、
複数あったので譲ってもらいましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20191201184623j:plain

f:id:parrot_studio:20191201184631j:plain

まだまだアニバイベント自体は継続しますし、
いよいよ来年は上限開放ですからね・・・
まだまだやることはたくさんありますね

・・・まあ、正直レベル上げは面倒ですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】とりあえず記念クエを埋める

ちゃんとやってはいたものの、なかなかネタがなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191201185016j:plain

・・・記念クエは一通り埋めました(`・ω・´)

まだストーリーのミッションが終わってないし、
そもそも11章もまだやってないのですが、
とりあえずミッションからですかね・・・

あと、シミュレーターについては、
明日は忙しいので、おそらく火曜日になると思います
もう少しお待ちください(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【メギド72】日曜の育成祭り

ベルフェゴールおじさんを育成するため、
どうしてもステージ68を攻略する必要があるわけですが、
7章2節は全体に難しいんですよね(´-ω-)

特にステージ68はラストだけあり、非常に面倒なBOSSなのですが、
いろいろ調べた結果、最終的には暴力で解決を

f:id:parrot_studio:20191201185715j:plain

まあ、3ターンでけりをつけられるとはいえ、
フォトンのパターンが違うと撤退するしかないので、
金冠までにSTドリンクも結構使いましたが・・・(´・ω・`)

これでベルフェゴールが★5.5でキャップに引っかかったので、
今日は昨日引いた面子をごりごり上げていました

f:id:parrot_studio:20191201185858j:plain

f:id:parrot_studio:20191201185904j:plain

エンブリオの都合があるので、
どうしても一段階ずつあげていくしかなく、
そもそも1時間のボーナスタイムでは限界が・・・(´-ω-)