あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

完成された美の先へ

ここのところ、非常におつかれだったので、
今日は半日寝ておりました(´-ω-)zzz...

今日は夜にアニバイベントがありますし、
体力を回復しておかないと(゚д゚)マズーですしね

ということで、体力も回復したところで、
今日は漫画ネタからなのですが・・・

以前大量に買って、紹介待ちをしている漫画を押しのけて、
今日はこちらを(´・ω・)っ

ホーキーベカコン3

ホーキーベカコン3

こちらの「春琴抄」の漫画版なのですが・・・

春琴抄

春琴抄

・・・とにかく迫力がすごいというか、壮絶です(lll゚Д゚)

とにかく美しい盲目の美女と、それに献身的に使える男の物語なのですが、
なんというか・・・この時代の文学らしい、
ひたすら耽美的な世界が描かれていきます

わがままでドSな美女と、それに仕えるドMな男という見方もできますが、
なんというか・・・そういう概念を突き抜けた、執念みたいなものを感じます

残念ながら原作を読んだことはなく、
どこまで原作に忠実なのかはわかりませんが、
とにかく漫画として絵に圧倒されるというか・・・

ひたすら美を追究した人達の話であり、
最終的には概念の世界に到達してしまうレベルなのですが、
それを見事に描いているというか、とにかくすごいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

本当は内容に踏み込んで触れたいところなのですが、
ストーリー展開自体が見事なお話なので、できるだけ触れたくないんですよね
そもそも原作の概要は検索すれば出てくるので、隠すほどでもないのですが

この3巻で完結している物語ですので、ぜひ読んでいただきたいです
3冊まとめて読むだけの価値はあります(`・ω・´) b

comic-walker.com


アズールレーン】とりあえず周回モード

今日もひたすらT6を周回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20191130181947j:plain

・・・危険度を0まで下げたので、楽に周回できるようになりました(`・ω・´)

今回はイベントのミッションを完全に埋めるためにも、
ポイントを24000Pまで稼がなければならず、
期間が短めであることを考えても、わりと早めに回らないといけません
(元々、開発パーツの25000Pまでは回すつもりでしたが)

友好度を稼ぐため、ひたすらゲストを入れて回ってましたが・・・

f:id:parrot_studio:20191130182235j:plain

・・・もうここまで稼げたので、外して回っております
戦闘で経験値を稼ぐしかなく、育たないのが痛いですね(´-ω-)

あとはイベントの他の要素もいろいろ進めておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20191130182500j:plain

・・・そうか、このお方が出てくるか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【メギド72】大満足のサバト

今日は例のもめている件で大量の石が配られております

f:id:parrot_studio:20191130182600j:plain

一ユーザーとしては石さえもらえればいいというのが本音ですが、
業界的にはそれで片付けるのは(゚д゚)マズーという意見も出ており、
業界の構造的に難しい問題のようで(´-ω-)

ともかく、今日からサバトなので、
10連1回とチケットを突っ込んだのですが・・・

・・・具体的に何が出たのかはTwitterのツリーで確認してもらうとして、
新しいSSRオーブに加え、これだけの新キャラを引き当てました

f:id:parrot_studio:20191130182842j:plain

サタナキアとかボティスは攻略情報で頻繁に出てくる名前ですし、
今回は大当たりですね( ゚д゚)o彡゚

元々持っていた3000個の石のうち、1500個しか使っていないので、
引こうと思えばまだまだ引けるのですが、
これ以上増やしてもエンブリオが追いつかないので、今回はこれで

あとは最近育てているベルフェゴールですが、
フィールドレアが揃ったので、★5になりました

ここからさらに大量の素材を要求されるわけですが、
キーになるのは大幻獣のレイガンベレットです

f:id:parrot_studio:20191130183159j:plain

今までは無難にVHで回していたのですが、
要求される素材が大量で追いつかないので、
構成を試行錯誤して、かなり安定しました

f:id:parrot_studio:20191130183211j:plain

ガープで耐久する場合の相方は、やっぱりアムちゃんですね(`・ω・´)