あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おやすみ、ジェド。

最近のイベントをクリアしたドクター向けに、
それっぽいタイトルをつけてはいますが、
今日はROの話しかしませんΣ(゚Д゚)ガーン

昨日はアニバイベントのデイリーについて書きましたが、
今日は拡張4次職関連の話題を

【RO】あの人達の過去

昨日の段階でデイリーでやることを把握できたので、
今日もデイリーを回そうとしたのですが・・・

・・・バルムントにエサをあげて、
教皇様のところに行こうとして気づきました

ragnarokonline.gungho.jp

またイベント止まっとるやないかーいΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、やること多すぎてちょっと辛かったし、
このメモD巡りを22ヶ所クリアは不可能だったので、
救済が入ってクリア回数が少なくなるのはありがたいです

ということで、今日は討伐と納品を済ませてけりがついたので、
昨日は触れられなかった拡張4次職の転職をすることに


とりあえずはノビからです
いつものようにアルデバランからスタートになります...φ(・ω・`)

ソロメモDの中で過去の記録を見ていき、
最終的に登場人物の名前を答える、という形で進みます

この8人がかつてのノービスクラブにいたメンバーなのですが、
その後、彼らがどうなっていったのか・・・を追っていく内容です
戦闘などはないので、ひたすら記録を見て、質問に答えるだけです

図書館のようなフィールドの各所に記録が存在し、
その情報からでも名前はわかるのですが、
このキャラ、どこかで見たことないですかね・・・(´・ω・)?

この転職クエ、非常にエモい内容なので、
ノビを育てるのはちょっと大変かもしれませんが、
ROプレイヤーならぜひ見てほしいですね・・・

一通りの質問をクリアすると、メモDから出て転職になります

ノビの見た目が変わるのは初めてかもしれませんね(`・ω・´)

転職時にどうせスキルリセットされると思って、
転職前に残っていたポイントを適当に振ってしまったので、
育成方針が決まったら振り直しをしようと思います

とりあえず、転職時に外してしまったカートを回収しにいったのですが・・・

・・・転職クエの後だと、
このあたりの見え方もちょっと変わってきますよ(`・ω・´) b


で、次は猫でミミミでも・・・と思ったのですが、
冷静に考えてみたら、
猫はこの前のマラソンで200/60まで上がってましたΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、こちらも転職することに

フェイヨンを起点にして、周辺フィールドに少し出張する程度で、
そんなに難しい内容ではないですが、
こちらは最後に戦闘がありますΣ(゚Д゚)ガーン

今は特別に緩和モードがあるため、そんなに難しくないですが、
それでも結構敵のHPが高めだったので、
支援型でも何らかの攻撃スキルがないと難しいと思います

最終的に、新しい3匹の動物たちと契約するのですが・・・

・・・鹿だけビジュアル違いすぎない?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

立ち絵も鹿だけ全然違うので、
実際に見て確かめてほしいのですが、
なんでこんなことになったのか・・・

ということで、早速スキルを確認したのですが・・・

・・・新しい魔法スキルの前提が、
プラント系スキルをすべて取り切っていること、
になっていますΣ(゚Д゚)ガーン

私の猫は最小限のプラントスキルを押さえつつ、
残りを海鮮系スキルに回していたのですが、
このままでは新しいスキルが一切取れません

残ったポイントで大トロ5までは取れるので、
実際はそんなに困らないのかもしれませんが、
複数の系統を半端に取っている方は気をつけてください

ということで・・・

・・・早速4次職向けスキルリセットを使うはめに(´-ω-)

そもそも新アクティブ系スキルを取るまでに、
前提のスピリットマスタリーを10にしないといけないので、
どのタイプであってもすぐには新スキルが使えないと思います


そんなこんなで、今転職可能なキャラは全て転職させましたが、
問題はミミミの使い方です

昨日は猫+新キャラ(不知火)のつもりでしたが、
猫はもう終わってしまったので、
代わりの一人をどうするか、ですね・・・

猫のメロン武器を手に入れるため、
あえて猫でやる手もありますが、
それもちょっともったいないし、どうしたものか(´-ω-)