あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狂気をはらむ愛の果て

今日も漫画ネタからなのですが・・・
実に壮絶なラストを迎えたこちらの漫画です(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20191202222221j:plain

morning.kodansha.co.jp

最近、はてなBlogの書籍リンクがうまく動かないことがあるので、
自前の写真と公式サイトへのリンクで代用を...φ(・ω・`)

そもそも「別式」とは、大奥の警護などを担う、
女性でありながら刀を振るう人達のことなのですが、
最初の頃はお互いの腕を高め合いつつ、和気あいあいとしていました

絵柄もポップでかわいらしく、あえて現代語の言い回しを多用するなど、
それだけなら「女剣士達の日常系」と見えなくもないのですが・・・

公式サイトの1話を見てもらえばわかるように、
そもそも「みんな仲良く」なんて展開は初手で否定されており、
3巻あたりから一気に話が加速していきます

それぞれの思惑が複雑に交錯し、状況は混沌としていきますが、
実際にはわりとシンプルな感情をベースに、
それぞれが突き動かされてきた話なんだな・・・と(´-ω-)

終盤、当たり前のように最初のシーンに戻るわけですが、
その理由は(あくまで個人的には)かなり意外でした
もう一度読み返せば伏線はたくさんあったのですが・・・

普通の武士とは違う、「刀にかけた女性達」の物語ですが、
十二分に時代劇らしい重たい展開のお話ですので、
完結した今、改めてぜひお試しを(´・ω・)っ

morning.kodansha.co.jp


【RO】久々のPTバトル

昨日はGvYEだったのですが、
防衛スタートするための条件を満たしていなかったようで、
結局普通の戦いになってしまいました(´・ω・`)

どうやらYE1のマッチングギルドと、実際に戦う鯖でのギルドで、
マスターのアカウントが一致している必要があるようです
(RO丼にいくつか愚痴が流れておりました)

当日になってから戦うためのマスターを変えたりするケースはよくあり、
現実的な運用上、このルールは厳しい気がしますし、
最大の問題は、それが公式サイトにきっちり書かれていないことですщ(゚Д゚щ)

このあたりはきっちりアンケートで文句を書かないといけませんね
残念ながら8日の戦いは参加できないのですが、
今月あと2回、できる限りやっていきましょう

その後、大襲撃に参加したのですが、久々にPTで参加しました

f:id:parrot_studio:20191202224005j:plain

ABで参加したので、ちゃんと支援もしていましたが、
わりと前に出て攻撃をしていたような気も・・・Σ(・ω・ノ)ノ

時間的にはいつも通り20分くらいで終わりました

f:id:parrot_studio:20191202224101j:plain

さらっと参加できるのがやっぱりいいですね(`・ω・´) b

【メギド72】30分超えの激闘

昨日、寝る前にステージ65だけ片付けようと試行錯誤してまして、
まずはハードを協奏ベースのPTで挑戦しました

f:id:parrot_studio:20191202224246j:plain

大協奏状態だとグシオンBのスキルにバリアがつくので、
後半はフォラスではなくグシオンがメインで動いていたのですが、
やはり音符を供給できる面子が足りず、運用が難しいです(´-ω-)

幸い、勝利はできたものの、決定打に欠けるため、
このままVHに挑戦しても無駄だろう・・・ということで、
思いっきり正攻法を使うことに

f:id:parrot_studio:20191202224544j:plain

雑魚が常にかばってくるけども、
雑魚を倒すとBOSSが超強化されるため、
列攻撃か、Hボムを使うのが正攻法になります

しかし、雑魚が凍結を連射してくるため、
それを防ぐためにユフィールに頼ろうとすると、
どうしても後衛がメインになり、列攻撃が難しいのです(´-ω-)

そこで、Hボムを使った攻略で地道に回していったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191202224742j:plain

・・・この状況に持ち込むまでに、30分以上かかりましたΣ(゚Д゚)ガーン

防御を固めつつ、隙を見てHボムを付与していくわけですが、
最低でも爆破に3ターンかかり、それでちょっと削るって感じなので、
最終的に7~8回爆破した気がします

錬ボムがあればもっと早いのですが、アイムRは持っていないし、
配布で錬ボムを使えるのはリヴァイアサンだけで、
そのリヴァイアサンを育てるためのステージ65攻略ですしね・・・(´-ω-)

まあ、幸い金冠で勝利はできたので、
あとはもうチケットだけで周回していきますが、
このステージだけは、さすがにもうやりたくないです、ええ