あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

情報戦(?)の敗北

昨日、本気で疲れていたのもあり、
今日はお休みしてだらだらしておりましたc(・ω・`c )っ

ちょっと風邪気味で調子が悪かったのもありまして・・・
また風邪が復活するとマジで(゚д゚)マズーですし

ということで、今日も早速本題へ...φ(・ω・`)

【RO】星座を間違えて正座

昨日は全然できなかったので、今日はミミミを再開したのですが、
せっかくなので、WLに鯖セットを持たせて生体2に行ったところ、
完全に無双状態でしてΣ(・ω・ノ)ノ

それならば・・・と、上級3はセイレン3体を選んだのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191209213948j:plain

・・・あっという間でしたΣ(゚Д゚)ガーン

鯖セットでハートハンターが余裕なのもわかっているので、
さくっと1周回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20191209213940j:plain

・・・先にWLのミミミが終わってしまいました

まだクリアできそうなミッションは進めますが、
ミミミ装備が揃ったので一安心です

こうなると、ABもさっさと終わらせたいところですが、
地道にサラマンダーを倒しまくって上級3を終わらせました

f:id:parrot_studio:20191209214113j:plain

現在は超級を回しているところですが、
「カード剥がし」と「配管」まではいいとして、
ラストの一つを何にするか、ですね・・・(´-ω-)


あと、今日でアニバイベントもほぼ終わりなので、
貯めたコインの使い道を考えたのですが、
せっかくなので星座装備を作ってみることに

どうせならよく使うWLのを・・・と、
ググってどれが該当するのかを調べ、完成させたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191209214340j:plain

・・・もしかして:これソーサラー用Σ(゚Д゚)ガーン

いや、ググって見たサイトにWLって書いてあったので、
信じてそのまま交換してしまい、
結晶化するタイミングで気づいたという・・・

ま、まあ、WLは鯖セットという火力装備があり、
ソーサラーのまともな装備はないので、良しとしましょう

・・・次はUrdrでソーサラー作るか...φ(・ω・`)

【チェンクロ】レジェンドフェスを引く

今日でレジェンドフェスも終わりですし、
石も十分にあったので、引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191209214723j:plain

・・・なぜか、どちらも最後まで引けませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

SSR自体は結構な数出て、タリビクが完凸したりもしたのですが、
ディルマはもちろん、パメラスも一回も出ないという・・・
まあ、こういうこともありますかね・・・

アズールレーン】13-4攻略開始

イベントを周回していてふと気づいたのですが・・・
13-4のために育てていた面子、すでに全員120になってましたΣ(・ω・ノ)ノ

まだあとから追加した面子がまだなのですが、
イベントの報酬もだいたい回収できたし、
あとはデイリーで十分なので13-4を試してみることに

最大の問題はもちろんBOSS戦なのですが、
それ以前に雑魚を「7戦」突破しなければならず、
いくら弾薬があっても、ここが結構大変です(´-ω-)

それでも、なんとか7戦クリアしてBOSSへ

f:id:parrot_studio:20191209215528j:plain

当然のように手動で挑戦したところ、いまいちうまくいかず、
そもそもこの構成でオート可能と聞いていたので、
ダメ元でオートにしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20191209215812j:plain

・・・普通にA判定で勝利しましたΣ(゚Д゚)ガーン

ここからが私の悪いくせで、さらなる安定を求め、
いろいろ試行錯誤していたところ、
正解がわからなくなりました

それでも何とか雑魚7戦の形を作り、
BOSSに挑んでみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191209215913j:plain

・・・ギリギリってレベルではないですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

オートなら自動で戦艦が狙いをつけてくれるものの、
手動だと照準を動かすだけで大変なので、
いっそ空母3でやってみるといいのかもしれません

いずれにせよ、試行錯誤しながら1戦ずつ勝っていけば、
危険度が下がって楽になっていくはずなので、
まずは100%のため、あと4回勝たなければ・・・(´-ω-)

【メギド72】やはりオーブ集め

育成のために素材を集めていて思ったのですが、
やっぱりどうしてもオーブの枠が足りないんですよね

せっかく6章までがST30%OFFなので、
EXオーブの育成を再開しまして・・・

f:id:parrot_studio:20191209220138j:plain

f:id:parrot_studio:20191209220147j:plain

・・・とりあえず素材用のオロチをGETしました

次はフラカンなのですが・・・
奴は負けるのが難しい大幻獣なので・・・Σ(・ω・ノ)ノ