あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

隣り合わせの迷宮と日常

ここ数日、ずっと何かを忘れているな、と思っていたのですが・・・

・・・この漫画の話を書いてませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

この漫画、「こういうの」が好きな方、
言いかえると「Wizardryの小説版とか好きな方」は、
すでにご存じだとは思うので、今さらではあるのですが・・・

迷宮をソロで探索していたシーフ
(というよりもはや忍者(というあたりもある意味小説版Wizぽい))が、
とある事情から「ダンジョンの運営側」に回るお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

この作者さん特有の、シュールで妙なリアリティのあるテンションに、
ストイックな達人級探索者の緊迫感がミックスされた、
なんともいえない独特の空気感があり、これが非常に良いんですよね・・・

運営側に回ったとはいえ、探索をあきらめたわけではなく、
2巻の中でも「ダンジョンの探索」が出てきます

下層の戦闘におけるギリギリの感じとか、
自己判断で帰還できるというゲーム的な感覚とか、
繰り返しになりますが、非常に「Wizっぽい」です

わからん・・・という方も、まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-action.com

【RO】鯖煮会の告知とアニバイベントの結末

まずは鯖煮会の件から
昨日、「鯖煮会 2022/01 in Radgrid」の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

来年、2022/1/15(土)の21時からになりますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

一応、「例の企画」のことも覚えていて、
動くつもりではあるものの、ちゃんと分けた方が良いと思うので、
また後日改めて・・・

そしてアニバイベントですが、クイズの3問目は正解でした∠( ゚д゚)/

f:id:parrot_studio:20211222015508j:plain

わざわざプログラムまで書いて検証しただけに、
まだ何か罠があったら本気でぶち切れでしたが、
さすがにそこまでではなかったようです

なお、4問目は見た瞬間にやる気をなくしたので、
明日あたり答えを探して入力しておきますΣ(・ω・ノ)ノ

そしてアテイルの10日目ですが、
残念ながら、真犯人にはたどり着けませんでした

会話を見る限り、どこか一つの選択肢をミスって、
アテイルの行動を追い切れなかったのが敗因と思われますが、
そもそもやり直しがきかないし、難易度高すぎですよね(´-ω-)

なんというか、今回は変なところで凝りすぎていて、
「これ、何のゲームだっけ・・・?」と疑問に思うところが多いので、
運営の中の人はもう少し自分の趣味を押さえていただけると・・・

ともかく、これで2回目の豪華ガチャを引けるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20211222015908j:plain

・・・まあ、2回連続で当たりはないですね(´・ω・`)

1回目で+10の暴走杖を手に入れていますし、
今回の報酬としては破格すぎるので、全く気になりませんが

あとは・・・クリアできない3周目をどうするかですが、
ポイントはもうクイズの分だけで良さそうですし、
気が向いたら討伐を回すくらいですかね・・・


そういえばすっかり忘れていましたが、今日はメンテでした

ragnarokonline.gungho.jp

正月関連のNPCが追加されたものの、
年末年始まで何も動きはないはずなので、
まだアニバイベントでOKだと思います

ただ・・・うたかたさんは困っているようですがΣ(゚Д゚)ガーン

ro-mastodon.puyo.jp

アズールレーン】忘れていたセイレーン作戦5章

記録を集めることばかり考えていて、
肝心のセイレーン作戦5章を忘れていたので、
もう月の後半ですが、あわててクリアしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20211222020544j:plain

一応、最後に分岐があり、エンディングが分岐するようですが、
回想から別の選択肢も選べるので、あまり気にしなくて良さそうです

これで新しいコンテンツが開放されるはずですが、
今週末くらいに触ってみますかね...φ(・ω・`)

あと、今日は生放送があったのですが、見ることができなかったので、
こちらもまた後で確認しておきます