あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

実はこれも狐の仕業

今月は風邪で全く外出ができず、
もろもろの用事が溜まりまくっていたために、
半日かけて今日はそれを片付けてきましたc(・ω・`c )っ

私もそこそこの年齢なので、いろいろなしがらみがあって面倒なのです
ゲームマーケットにも(体調の問題で)いけませんでしたしね

そんなわけで、今日もややおつかれ気味なので、
さくっと軽めのネタからいきますが、今日の漫画はこちらです

お姉ちゃんは恋妖怪 (1) (裏少年サンデーコミックス)

お姉ちゃんは恋妖怪 (1) (裏少年サンデーコミックス)

一言で言えば、「人外系おねショタハーレム同居もの」です
これでわかる人にはだいたい内容がわかりますΣ(・ω・ノ)ノ

手元に3巻まであって、実は4巻が出ていることに今気づきましたが、
それは置いておいて・・・

あくまで私の基準ではありますが、この手の漫画にしては、
狙いすぎていないというか、変に尖りすぎておらず、
わりと王道のラブコメになっているあたり、さすがサンデーかなと

逆に言えば、なぜ私がこの漫画に手を出したか、
ということなのですが・・・

先日も書いたように、私はコミケには行かないものの、
同人誌を買わないわけではありません

特定の本を買うためにメ○ンや某虎で注文する際、
ついでに軽く検索して探してみるわけですが、
その際に引っかかったのがこちらです

ec.toranoana.shop

こちら、個人的には大変好みでございまして、
この薄い本のあとがきで紹介されていたので買ったという、
実に私らしい、シンプルな理由でございますΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、メイン面子は文車妖妃・ろくろ首・目目連・砂かけLBBAであり、
狐さんは3巻のゲストでちょっと出てくる程度ではありますが、
先ほども書いたように、変に狙いすぎておらず、読みやすいです

おねショタ系が好きな方はまず問題ないと思いますが、
とりあえずこちらからお試しを(´・ω・)っ

urasunday.com


【RO】やり方を考えないと・・・?

今日もGvYEに参加してきたのですが・・・
どうにも今日は「何もできなかった」感が強くてですね(´-ω-)

今回の相手は妨害にだいぶ人を割いていて、しかもうまかったので、
勢力全体としてうまく動けなかったとはいえ、
私自身も前線にいられた時間が少なすぎて、仕事になってないというか・・・

根本的に即死しすぎなんですよね
ここ数回はまだ敵の主力にあわせて属性を切り替えられたのですが、
今日は全く動けませんでした

勢力的にはERまで開放して迫れたので、完敗ってわけではないし、
時間がもう少しあれば勝てた可能性もありましたが、
個人的には完敗ですね・・・c(・ω・`c )っ

根本的に装備とか職とか見直さないとダメだと思うのですが、
そうした時間を確保できてないし、難しいところですね・・・

先日も書いたように、今プライベートがバタバタしていて、
ゲームに集中できないのが原因ではあるのですが、
Gv自体もいったん見直さないと厳しいかもしれませんね(´-ω-)

次回はたぶん12/8になると思いますが、
この日は個人的に用事があってNGなので、
今年は最大であと3回参加できる見込みです、が・・・

【チェンクロ】約1日のメンテナンス

土曜の朝から始まった障害対応が、日曜の早朝に完了したようです(´・ω・)っ旦

【11/24 4:15終了】11月23日(土)緊急メンテナンス実施のお知らせ/チェンクロ【公式】

幸い、私は金曜の夜中にログボを受け取っていたようで、
特に問題なく連続ログインが継続しました

f:id:parrot_studio:20191124233415j:plain

とはいえ、今後もこういった障害がある可能性はありますし、
可能であれば「累積ログイン」に切り替えてもらいたいですよね(´-ω-)

本当は昨日、一気にストーリーを進める予定だったのですが、
結果的にこの週末で全くプレイできてないので、
寝る前にイベントだけでも片付けておきます

シミュレーターも明日にはたぶん・・・(lll゚Д゚)

【メギド72】久々のガチ育成モード

せっかくオリアスも仲間になったことですし、
今日は一気に育成を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20191124233809j:plain

・・・素材だけは全部集まりました(`・ω・´)

最近のイベントでエンブリオを回収したおかげで、
ある程度カウンターのエンブリオがたまったので・・・

f:id:parrot_studio:20191124233838j:plain

・・・ガチャ産の面子はだいたい★5.5以上にもっていきました

これで残りはストーリー加入の二名ですが、
予定通り先に5章のオーブを片付けてからかなと

そしてイベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20191124233942j:plain

・・・一通りミッションは終わっています

E2を周回して、以前はスルーしたシトリーの衣装を回収し、
今はエンブリオの回収中ですが、今回は後編もあるので、
適当なところで切り上げますかね...φ(・ω・`)