あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

伝統と格式のシール

いやぁ・・・先ほどまでアズールレーンの生放送を見てまして、
序盤から怒濤のように情報が流れていたのですが・・・

・・・ラスト間際に登場した社長さんが
全部持っていきましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この社長さんといえば、1周年記念放送(の後番組)で、
「何を今更!」という名(迷?)言を残したことで有名ですが、
まさか2周年記念でも伝説を残していくとか・・・

まだ公式サイトが更新されていないので、
具体的な紹介はまた後日にしますが、今週末のイベントの物販で、
「社長さんの趣味だけで作られたあるグッズ」が販売されます

www.azurlane.jp

これがですね・・・おそらくこのゲームをプレイしているような世代に、
もろに「刺さる」グッズでしてね・・・

あまりのお馬鹿なクオリティに全力で吹き出しまして、
見ていた情報が全部吹っ飛びましたΣ(゚Д゚)ガーン

いやぁ・・・前から書いてますが、
あの社長さんの自分の趣味を全力で仕事にぶつけていくスタイル、
ある意味オタクの鑑ですな・・・

本当は漫画ネタからいくつもりが、
あの数分で一気にハイテンションになって疲れたので、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部延長戦、イルシオン後半をクリアする

まずは昨日のGvYEのお話から

1時間濃密に殴り合ったので、SSを撮り忘れたのですが、
残念ながら今回は負けました(´・ω・`)

最初の20分くらいは完封を覚悟する展開で、
そこからラストで3バリに到達するくらいには巻き返したものの、
相手がかなり強かったですね・・・

ただ、やっぱりギリギリの勝負は楽しいですね
来週は勝てるように、何とか貢献しようと思います(`・ω・´)ゞ

そしてその後はノビでイルシオンの残りを進めてました

f:id:parrot_studio:20190909232140j:plain

f:id:parrot_studio:20190909232148j:plain

この二つのメモDをフォローするために、私だけ先行した形です
ABとかWLを出してもいいのですが、
いちいちCCするのが面倒でして(´-ω-)

WLですら最後のメモDは怪しかったりするのですが、
ノビは安定して強いですね
立ち回りに慣れたってのもありますが、死ぬ気配がありませんでした

結局、デスペナがない期間に新しいメモDは試せませんでしたが、
どうせソロができる場所でもないですし、ゆっくりで...φ(・ω・`)

【チェンクロ】さすがに限界・・・

今日もイベントのポイントを集めたり、
生放送を見ながら親愛度UP用のクエを回したりしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190909232607j:plain

・・・あと二日で350回は無理ゲーですよね・・・c(・ω・`c )っ

期間が長いとはいえ、さすがに1000回は心が折れます
この前のは約1ヶ月で500回でしたが、
今回は2週間で1000回ですからね・・・

イベントの方も主要な報酬は回収できたので・・・

f:id:parrot_studio:20190909232844j:plain

・・・今回はこれで撤収します(´・ω・)っ旦

だいたい、これだけ周回させるイベントの裏で、
年代記の塔とか開放されていても、手が出せないんですよね
今回も忘れてしまったし・・・

さすがに夏以降のイベントラッシュがひどいので、
もうちょっと手加減していただけると・・・(´-ω-)

アズールレーン】イベントはあさってから

生放送の情報が多すぎて、細かいところをほとんど覚えてませんが、
重要なのは11日からサディアイベントってことです(`・ω・´)

てっきり月末に来るのかと思いきや、
11日から2週間くらいの開催になるようです
だいぶレベル上げに燃料を使ってしまったので、貯蓄しないと・・・

生放送で情報解禁したためか、
メンテナンスの情報もたった今流れてきました
いつもと違って水曜日なので、お忘れなく...φ(・ω・`)

あとは・・・なんだっけ、情報が多すぎて思い出せない・・・

【メギド72】いっぺんに★6量産

地道に最近手に入れたキャラの育成を進めてますが・・・

f:id:parrot_studio:20190909233920j:plain

・・・昨日のアクィエルに続き、ベリトBも完成しました(`・ω・´)

こうなると、チェイン関連の面子もみんな上げてしまいたいし、
バーストとラッシュのエンブリオはそこそこの数があったので、
★5.5で保留していた面子を6名、一気に★6にしました

そのおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20190909234030j:plain

・・・★6の面子が68名になりましたが、
とにかくカウンターのエンブリオが足りなくて、
保留している面子が3人くらいいます

フルーレティとかアマイモンの素材をまだ集めきってませんが、
この二人ともカウンターで、エンブリオが足りないんですよね(´-ω-)

幸い、今日のショップ更新で、
今月分のエンブリオが購入できるようにはなりましたが、
慢性的エンブリオ不足をどうにかしたいところで・・・


<おまけ>

先日おすすめしたものの、
アプリでの連載で、試し読みが全くできなかったこちらですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・作者さんのTwitterで1話目の試し読みができます(´・ω・)っ

ちとえぐい表現が多いですが、熱い漫画ですのでお試しを

なお、単行本は電子書籍のみで、
物理的な本は限定版・・・というか、
グッズの一種として発売されるようですΣ(・ω・ノ)ノ

細かいグッズはいらないので、
本だけでも2000円くらいで買いたいのですが・・・