あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

続・驚異の配布セット装備

今日もネタが多いのと、ミミミを進める時間を確保したいのもあり、
早速本題からいきます...φ(・ω・`)


なお、記事のタイトルは意図的な二番煎じです・・・が、
今日のメインネタでもあるので問題ない( ゚Д゚)y─~~

【RO】セット装備、驚異のパワー

本当はさくっと本題にいきたいところですが、
今日はこれが前置きだと思ってお付き合いを
時系列で書いていかないと書きづらいもので・・・

昨日はBlogを書いた後、メカと騎士の七王家とテラグローリアを進めました

f:id:parrot_studio:20190624205551j:plain

そこそこ時間はかかりますが、移動自体は楽なので、
そんなに苦ではない・・・とはいえ、長いですね(´-ω-)

その後は初めて生体メモDの戦闘モードへ

f:id:parrot_studio:20190624205954j:plain

やばいと聞いていたので、オーラWLでいったのですが、
どうもデスペナがないっぽい・・・(´・ω・)?

わからないなりについていったわけですが、
壁役の修羅が先行しすぎまして・・・

f:id:parrot_studio:20190624210125j:plain

・・・他の全員が隔離されるはめにΣ(゚Д゚)ガーン

仕方ないので、外の面子で他の部屋を攻略したところ、
元の部屋も開いたそうで、あとから合流はできました


で、ここから徐々に本題に入っていきますが・・・

まだ猫垢のLv170チケットを使っていなかったので、
物理猫にチケットを使って、ミミミを開始しました

すでに魔猫でそこそこミミミ装備を集めていたので、
アクセ2個と頭と靴を渡して戦わせてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190624210444j:plain

・・・雑な装備のわりに、思ったより強い・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

やはり全垢のセット装備を集めたい・・・というわけで、
昨日軽く検証して確認しておいた魔猫をメインに、
2PCでサラマンダー狩りをしようと思ったのですが、うまくいきません

1対1ならまず問題ないのですが、1体に数発ランスが必要で時間がかかり、
そもそもガーディアンが絡むとどうにも手が回りません(´-ω-)

そこで、とりあえずオーラWLをメインにして猫の討伐を進め、
チョコスティックを手に入れ、
完成したミミミセットで試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190624210752j:plain

・・・文字通り、桁が違いすぎましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがに一発は無理にしても、ガーディアンも含めて、
ミャウミャウブースト込みで2確になりました

にもかかわらず、装備はここまで雑なセットです

f:id:parrot_studio:20190624211029j:plain

びっくりするほどお金がかかってませんが、
それでもT火山3Fを回せるわけです

しかも、猫だと回復や支援も自前で確保でき、
属性の相性もあって、WLよりむしろ機動力が高いです
WLはめっちゃお金をかけたのですが・・・(´-ω-)

そもそも、スターターで手に入れた光る枝2本があったのに、
それを外した方が強いわけですよ
1年以上使って元は取っているとはいえ、少々複雑です

というわけで、現在は魔猫で他のメンバーのサラマンダー討伐を回しており、
昨日からミミミを始めた物理猫も上級1まで来ています

明日から超級が始まりますが、
たぶんメインABでクリアできたらラッキーくらいなので、
とにかくセットが揃う上級3の突破を目指します( ゚д゚)o彡゚


ちなみに、どうでもいいことですが・・・

f:id:parrot_studio:20190624211314j:plain

・・・サラマンダーCもGETしました

【チェンクロ】ちょっとだけユリアナ伝

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

またもTwitter告知を忘れておりましたが、それは置いておいて・・・

今日はちょっとだけユリアナ伝を始めました

f:id:parrot_studio:20190624211938j:plain

この方の描く「じいや」は裏がありそうで最高ですねΣ(・ω・ノ)ノ
(実際、ローディング中の説明だと、裏仕事をしているようで・・・)

まだ1話目を読んでいるって段階ですが、
ROの合間に進めていきます

【メギド72】エンブリオが足りない

今日もさっちゃん育成に向けた準備のため、
グラシャラボラスの育成を進めてました

f:id:parrot_studio:20190624212226j:plain

順調に★5.5まで来たのですが・・・
肝心のエンブリオが足りなくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ

あさって26日にショップが更新されて補充されるし、
イベントも始まるので回収はできるのですが、
やはり育成する面子は考えないといけませんね・・・

26日より前にエンブリオ以外が揃ってしまった場合、
大幻獣から回収するしかないですね...φ(・ω・`)