あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

平成最後で令和最初のもふみ癒やし系

もう今日はこれ以外ないでしょう(`・ω・´)

世話やきキツネの仙狐さん (4) (角川コミックス・エース)

世話やきキツネの仙狐さん (4) (角川コミックス・エース)

昨日、アニメの1話目が放映されたわけですが・・・

senkosan.com

・・・このアニメは人をダメにする(((((( ;゚Д゚)))))

今までいろいろとアニメを見てきましたが
1話目でテンション上がりすぎて死にかけたのは初めてです
しかも、23時からdアニメストアで見たのに、そのまま23時半からTVでも観ました

なんでしょう・・・制作陣は漫画の肝をよく理解した上で、
完璧に仕上げてきた感がありますね・・・実にすばらしい(`・ω・´) b

そもそも、この漫画はLBBAクラスタとか狐クラスタ
良くてもケモ耳クラスタ向けの、わりとニッチ寄りの漫画だと思うのですが、
あの1話目で「やられた」人が多いのではないでしょうか

dアニメストアでも見られますので、
もし契約している方はぜひ(´・ω・)っ

anime.dmkt-sp.jp

なお、「スーパー仙狐さんタイム」はガチで即死級なので、
覚悟して観ていただいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ちなみに、私は1話目の時点でBDを買う気満々です
これも非常に珍しいのですが、どこで買ったものか・・・

senkosan.com


【RO】攻城戦の情報戦

昨日は仙狐さんにやられていたので、
まともにROはやってないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190411203652j:plain

・・・ラリーだけはしっかり進めています(`・ω・´)

問題は、今日の攻城戦ですよね
みんなY1鯖にいったのかと思ったら、そうでもなかったようです

ro.dewassyoi.com

他の鯖・エリアも結構な人数が参加していたようで、
全体として予想以上に多かったようです(lll゚Д゚)

私にとって一番きついのは「重くて動けないこと」なので、
この情報からするとY2かな・・・と

Y3はクリアしているとのことなので、
おそらくY1から人が流れると思います
Y2にいってクリアできなくても、たぶん私のストレスは低いはずで

いずれにせよ、Y123それぞれにキャラを用意した方が良さそうですが、
キャラ作りと装備移動が面倒なのが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】だらだら魔神戦

あと1日ある魔神戦ですが、あまり進んでおりませんc(・ω・`c )っ

f:id:parrot_studio:20190411204045j:plain

実際は今185くらいなので、あと15体くらいなら寝る前にやってしまいます

で、昨日も金箱が出まして・・・

f:id:parrot_studio:20190411204121j:plain

・・・もう一人完凸できるくらい揃ってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

エシャル編10章のアナウンスもあるので、
明日からはまずセレステ編10章ですかね・・・

アズールレーン】大障害からの臨時メンテ

昨日は大規模な障害により、深夜までメンテが続いていました(´・ω・)っ旦

AWSで運用されていることや、公式サイトやコラボサイトなど、
関連したサイトも落ちていたり、現象から見ても、
おそらくDDoSを食らったのではないかと推測しています*1

明日も何らかの対応を入れるためのメンテが14時からありますので、
演習をやってる方は気をつけてください

まあ、私も昨日のメンテで5戦丸々落としたので、
今回どこまでいけるかわからないのですが、
他の人も条件は同じですからね・・・(´-ω-)

イベントなどはほぼ終わっているので、ちまちま回している程度ですが、
ハードは毎日3戦ずつ順にこなしまして・・・

f:id:parrot_studio:20190411205136j:plain

・・・やっと9-4まで安全海域にしました(´・ω・)っ旦

9-4の新月ちゃんがなかなか厳しくて、
危険度を下げるまでは120秒で収まらなかったのですが、
たぶんもう大丈夫でしょう

【メギド72】エンブリオが足りない・・・

昨日はメフィストCの素材が集まりまして、★6になりました

f:id:parrot_studio:20190411205621j:plain

いつもの進化直前SSを撮り忘れたので、
モザイク付きですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

アモンも含め、★6まで育成しまくった結果、
ラッシュ以外のエンブリオを全部使い切ってしまいまして、
予定を変更してベレトの育成を始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190411205939j:plain

・・・★5.5・Lv40のアモンだけで、EXが楽勝でしたΣ(゚Д゚)ガーン

即死攻撃の手段さえあれば楽に勝てるとはいえ、
あまりに簡単過ぎて拍子抜けです

こんな感じで、しばらくはエンブリオがいらない
ベレト・バラム・アスモデウスの育成を進めますが、
どうもエンブリオ不足は意図的のようですΣ(・ω・ノ)ノ

megido72-portal.com

★6にする面子は状況を見ながら慎重に考えないといけませんね・・・

*1: PSO2の時もそうですが、リアルイベントをやっている時などは、犯人からすると効果的に脅迫が可能なタイミングなので、狙われた可能性はあります(lll゚Д゚)