あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

鍵は狐さんのぬいぐるみ

今日も漫画ネタから・・・なのですが・・・

・・・すごいぶっちゃけた話をしますΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも1巻の時点でダークファンタジーとして面白かったのですが、
「面白いことは面白いけど・・・」くらいの熱量だったのです

幸い、1巻の反響が良かったらしく、
2巻に収録される部分が連載再開されたのですが・・・

www.alphapolis.co.jp

・・・9話あたりから急激に話が展開し、
10話で「・・・え?」って展開になりましてΣ(・ω・ノ)ノ

おそらくリアルタイムでこのあたりを読んだ人は、
1巻やらその手前の話を読み直したと思うのですが、
全12話にもかかわらず、ひねった話になっており、しかもまとまっています

なので、先ほどのサイトで無料公開されている第3話まで見て、
「悪くない」と思ったのであれば、
できればラストまで見ていただければと

ちなみにこの作者さん元々こういった漫画を描いていた方ですので・・・

www.alphapolis.co.jp

・・・ぜひともその方面でも、一つΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】GvYEの戦い&ノビ部、夏イベントを堪能する

今日は昨日の「GvYE」の話と、土曜の「ノビ部」の話があり、
どっちから書くか悩むところですが、まずはGvYEのお話から...φ(・ω・`)


今回も今月頭同様、別サーバの勢力にお邪魔しまして、
マッチング戦のリベンジをする予定だったのですが・・・

・・・抽選から漏れましたΣ(゚Д゚)ガーン

どうもギルド数が奇数だったらしく、
どこか一つは落ちるのではと予想されていたのですが、
まさかそこに当たるとは思わず・・・

とはいえ、個人的には「常に乱戦」で「確保でスリルを味わえる」という意味で、
FEでの戦いが嫌いではないし、結果的に1時間みっちり楽しめましたヽ(`・ω・´)ノ

前回V3を確保した勢力がそのまま防衛に入ったので、
序盤はV3で乱戦になったのですが、攻めかぶりが多くてカオスだったので、
他の勢力を探して転戦することに

しかし・・・防衛する側も「1時間しかない」のもあって、
誰も来ないようだとすぐ引き上げてしまうので、防衛報告があって、
マスターさんがEMCする頃には誰もいない・・・の繰り返しに(´-ω-)

そんな感じで前半が終わった頃、V3の攻めかぶりがいなくなったとのことで、
ほぼサシで勝負を挑み、うまく攻め込めたので、
そのまま割って逆に防衛を開始

f:id:parrot_studio:20190729212129j:plain

ずっと元々の城主が攻めてきて、やや危ない状況もあったものの、
うまくEMCを使って防衛できました(`・ω・´) b

前回のGvYEではSE戦だったのもあり、
私にとって初の「/call」が使いこなせなかったのですが、
今回は状況を判断してEMCを拒否したり・・・がうまくかみ合いました

V3は安定防衛できていたので、ラストは本隊が他の砦を落としまして、
そこそこの防衛を突破し、割って防衛し守り切って、
追加で砦を取って・・・なので、完璧な流れでした(`・ω・´) b

以前自鯖で参加していた勢力と雰囲気が近く、
特に今週のFE戦はやりやすかったのもあり、
しばらくはこちらでお世話になろうかなと思ってます

今回の1時間で自分の立ち位置もなんとなく見えたので、
次回までにもう少し追加で装備を揃えて、
また参加させてもらえるといいかなと(`・ω・´)


そして土曜のノビ部の話ですが、
もちろん夏イベントのダンジョンを周回してきました

f:id:parrot_studio:20190729213421j:plain

中級で2層のBOSSまではなんとかなり、
3層の雑魚(深淵など)も楽勝だったものの、
さすがに3層のBOSSは無理でした(´-ω-)

なので、そのまま3層を周回して、宝箱とクリスタル集めを

f:id:parrot_studio:20190729213729j:plain

念願の「バールのようなもの」も手に入れました(`・ω・´)
まあ、中身はソードメイスなのですが・・・

手に入れた断章で手紙も回収です

f:id:parrot_studio:20190729214124j:plain

これで全アカウントフラグ立てと手紙回収が終わったはずですが、
念のため一通り確認して、あとはサブWLで宝箱を狙って回ってみます

【チェンクロ】やっとシミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

メルティオールも黒騎士も新しい概念が導入されており、
アビリティをどう表現したものか迷ったので、少々手間取りました(´-ω-)

幸い、メギドのイベントも終わり、余裕ができたので、
今日はがっつりレジェンドフェスを片付けて、
ミッションもクリアしたいですね

【メギド72】次回のイベントは要注意・・・?

今日終わったイベントですが、結論からいいますと・・・

・・・なんとか2個目のリブラの素材も確保できました(´・ω・)っ旦

周回そのものはそこまで苦ではないのですが、
今回のEXは油断すると普通に壊滅する難易度なので、
余計に周回が面倒だったんですよね・・・

普段のイベントでここまでやることはまずないと思いますが、
もしまた復刻があるとしたら、サタニックリブラのドロップ率を、
せめてグラディエーター並みにしてもらえるといいですね(´-ω-)

ということで、昨日のメギドクエ全解放も利用しつつ、
通常の育成に戻ったのですが、現在★6ではない面子はこんな感じです

f:id:parrot_studio:20190729215211j:plain

f:id:parrot_studio:20190729215220j:plain

つまり、ほぼエンブリオを使うところで止まっていますΣ(・ω・ノ)ノ

この面子に回すだけのエンブリオはないし、
使い道ができた面子から上に引き上げようかな・・・と思ってますが、
「育成」という意味では、やや詰まった感はありますね

もちろん、「大幻獣討伐」(でオーブ集め)とか、
オーブ育成用の周回とか、明日から新規のイベントとか、
やることは山ほどあるので大丈夫です

そのイベントですが、珍しく公式の告知が出ております

megido72-portal.com

元々、メギドのシナリオは残虐な表現が結構出てくるのですが、
今回はお話そのものの重さと、現実の事件との兼ね合いで、
このような告知・・・というか警告が出ているようです(lll゚Д゚)

個人的には「お話はお話」として切り離せるし、
メギドのストーリーが投げっぱなしではないこともわかっているので、
読んでみる予定ですが、各自で無理せずに判断していただければ