あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

老人とダメダメロボットの日常

相変わらず漫画ネタが渋滞しております(´-ω-)

以前まとめて買った際に1巻だけ買ったものの、
面白かったので続きを買う・・・とやっているので、
ここ2週間くらいの購入金額がやばいですね・・・

まあ、これだけ「当たり」に出会うのは久々なので、
個人的にはすっごく楽しいわけですが( ゚д゚)o彡゚

そんなわけで、今日はこちらです

ぽんこつポン子 (1) (ビッグコミックス)

ぽんこつポン子 (1) (ビッグコミックス)

良い漫画はだいたい表紙で売りを語っていると思うのですが、
こちらももうこの表紙が全てですΣ(・ω・ノ)ノ

寂しく余生を送る偏屈爺さんの元に、
型落ちでポンコツのメイドロボットがやってくる・・・というお話です

素直ではない爺さんが、空気を読まないロボットに振り回されるうち、
なんだかんだとデレてくるお話です
皆さん、こういうの好きですよね(´・ω・)?

もちろん、メイドロボットとの日常系だからといって、
謎の外敵と戦うはめになったり、
「エッチなのはいけない」としかられたりもしないのでご安心ください

bigcomicbros.net

第1話だけ読むことができると思いますが、
だいたい同じような感じで続いていきますので、気に入ったらぜひお試しを
今週3巻が出ますよ(`・ω・´)

【RO】育成はちまちまと

今日でroroくじが終わり、17名全員が公開されました

ragnarokonline.gungho.jp

たいていの面子は「そりゃそうだね」って感じなのですが、
どうしてもアーネストウルフだけは謎なんですよね・・・(´-ω-)

そんな感じで、かなり自分の趣味を入れましたが・・・

f:id:parrot_studio:20191125223420j:plain

・・・まあこんなもんですかね

それはそれとしてUrdrの方ですが、地道にミミミを進めております

f:id:parrot_studio:20191125223712j:plain

会話だけのクエはまだいいのですが、
問題は素材を要求されるやつです
毛皮とかチューブとか、ワールド倉庫に入らないのですΣ(゚Д゚)ガーン

仕方なく、地道に集めております

f:id:parrot_studio:20191125223840j:plain

急いでいるわけではないし、3倍のおかげでこれでも上がるので、
問題はないのですが、ちと面倒ですよね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】大急ぎでクエ消化

本来は土曜日にやろうと思っていた記念クエの消化ですが、
昨日の夜、急ぎで一通りつぶしました

f:id:parrot_studio:20191125223950j:plain

これをさっさと終わらせて、11章を進めるつもりだったのですが、
まあ大規模障害では仕方ないですからね・・・(´-ω-)

(エッチなのはいけないアンドロイドの中の人が中の人をやっている)
セレステの記念クエも終わっております

f:id:parrot_studio:20191125224053j:plain

最近アイリの出番が多めでいいですね(`・ω・´) b

あとは渦もまとめて進めまして、ついにシンブクが1凸に

f:id:parrot_studio:20191125224253j:plain

超上級とか地獄級を回せればもっと早いのですが、
無理をしても仕方ないので、地道に...φ(・ω・`)

最後に、シミュレーターも更新しております

今回は一人だけですが、どうせレジェンドフェスで4人追加するんでしょう・・・?

【メギド72】とりあえずイベント終わり

今日もひたすらイベントを回しまして、
だいたいの報酬を回収できました

f:id:parrot_studio:20191125224323j:plain

ということで、オスカーの育成に戻っておりますが、
クイックシルバーは運が絡むので面倒なんですよね・・・(´-ω-)