あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

生きてるだけでまるもうけ

最近、紹介された漫画や気になった漫画など、
大量に買い込んだって話を毎日書いてますが、
本当に当たりが多くてですね・・・(lll゚Д゚)

今日もどの漫画のネタを書いたものか悩ましいのですが、
ホットなうちに今日はこの漫画を

ポチごっこ。 上 (ヤングジャンプコミックス)

ポチごっこ。 上 (ヤングジャンプコミックス)

ポチごっこ。 下 (ヤングジャンプコミックス)

ポチごっこ。 下 (ヤングジャンプコミックス)

たぶん、発売予定の漫画チェックをAmazonでやっていたとき、
見かけてちょっと気になったものの、
他に買う漫画がたくさんあったので、いったんスルーしたのです

それが先日、こんなインタビューが出まして・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・インタビューの内容が面白かったし、
ちょうど別な本を注文するところだったので、
ついでに買ってしまったわけです(`・ω・´)

完全に人生に疲れてしまい、自殺を試みたサラリーマンが、
気がついたら女子高生の部屋で「飼われていた」という、
これだけ見ると、ちとあれな感じのお話です

「仕事が大好きで趣味」って人を除けば、
たいていの人は「生きるため」に仕事をしているわけですが、
仕事が優先されて、人生そのものを手放すのって、おかしいわけですよ

普通に考えれば、「生きること」が優先されるべきで、
そのために原因となっている仕事を手放すってのが本来です
でも、なかなかそんなに割り切れないよね(´・ω・`)

主人公は女子高生=花ちゃんの「ポチ」として扱われることで、
逆に人間的な感覚を取り戻していくわけですが、
彼女が主人公を「拾った」のには実は事情があって・・・

この「花ちゃん」が全編を通して非常に良いと思います
小悪魔的で健康的な美少女というか・・・

冷静に考えれば、「女子高生に飼われるリーマン」って、
それだけでインモラルな香りしかしないわけですが、
全体に重たい雰囲気はありません

そのあたりはインタビューにある通り、
かなりバランスに気をつかって描かれているようで、
誰にでもお勧めしやすい漫画です(`・ω・´) b

こちらで1話を試し読みできますので、
花ちゃんが気に入ったらぜひ購入を

tonarinoyj.jp

この状況からどんなエンディングを迎えるのか・・・
2冊だけで完結してますので、ぜひ見届けてください(`・ω・´)

【RO】ノビ部、ETAにチャレンジする&新しい計画スタート

まず、今日のノビ部のネタからですが、
せっかくなのでETAに行ってみることに

f:id:parrot_studio:20191123232429j:plain

なかなかに妖しい光が出ております(lll゚Д゚)

一応ルールなども確認しまして・・・

f:id:parrot_studio:20191123232610j:plain

・・・5FのMVPで撤収くらいかな・・・と思っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191123232641j:plain

・・・そもそも1Fの(・ω・)ポリーンになぶり殺されました(((((( ;゚Д゚)))))

いやね、金剛発動までは仕方ないとして、
その後ほとんど耐えられずに転がるって、
1Fからやばすぎじゃないですか・・・?


そして最近始めた新しい計画ですが、端的にいえば・・・

f:id:parrot_studio:20191123234045j:plain

・・・Urdrで新キャラの育成を開始しましたΣ(・ω・ノ)ノ

Urdrに移住するかどうかはともかく、
今のうちにまともに動けるキャラを作っておくのはありかなと

実際、昨日数時間、ミミミを進めただけなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191123234253j:plain

・・・初級1を少しやっただけで未転生がカンストし・・・

f:id:parrot_studio:20191123234321j:plain

・・・中級が開放される頃には三次転職しましたΣ(゚Д゚)ガーン

今回は本気の育成なので、自鯖からAB用の装備を移動しましたが、
パッケージ装備はエキスパートでないと移せないんですね

自鯖から持ち出すまではいいとして、
今のままでは自鯖に戻すことができないので、
いったんは戦乙女とかホーリーステッキセットで回していきます

f:id:parrot_studio:20191123235434j:plain

もう一人、WLも作っておきたいのですが、
まずはABで詰まるまで進める方向で(`・ω・´)

【チェンクロ】大規模障害発生中

このゲームにしては非常に珍しいことですが・・・

【11/23 19:00追記】11月23日(土)緊急メンテナンス実施のお知らせ/チェンクロ【公式】

・・・ものすごい障害が発生しておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

チェンクロだけでなく、他のタイトルでも発生しているようで、
社内のインフラそのものに何らかの障害が発生していると思われます

(こういう事例を見ると、「クラウドにすれば」って話も出てくるのですが、
 クラウドにすれば障害から解放される、あるいはすぐ直せるってのは、
 必ずしも正しくないので注意が必要です)

これはもう待つしかないのですが、
連続ログインが途切れるのはほぼ確定であり、
この機会に累積ログインに切り替えてほしいところですね(´-ω-)

【メギド72】イベントストーリークリア

時間がギリギリなので大急ぎで書きますが、
今回のイベントストーリーはクリアしました

f:id:parrot_studio:20191123235145j:plain

今回は料理が絡むお話だったので・・・

f:id:parrot_studio:20191123235207j:plain

・・・シトリーさんが大興奮でしたΣ(・ω・ノ)ノ

その料理人ですが、今回一度だけゲストで参加してます

f:id:parrot_studio:20191123235247j:plain

やはりバレットに関わる能力のようですね...φ(・ω・`)