あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋の大音楽祭・スタート(・・・していた)

もう何度もBlogで書いてますが、最近は外に出ると、
だいたいゲーセンで「ノスタルジア」をプレイしております

p.eagate.573.jp

最近は「リサイタルモード」にはまっており、
「ミスタッチ」の評価が0~1点程度なのが納得できなかった*1のですが、
それは置いておいて・・・

先日からプレイ時に謎の告知が出ていて、
新曲が急に追加されたりしていたので、
何だろうと思ったら・・・

p.eagate.573.jp

・・・8機種(+2機種)を巻き込んだ、
大イベントが始まってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

1回プレイすると投票権が入り、
自分の好きなゲームに表を入れる・・・というのは表面上の仕様で、
他の機種に追加された新曲を自分がプレイする機種に開放するイベントです

全部開放するとイベントのテーマ曲が追加されるのですが、
全機種開放ってのが結構大変な量でして、
果たして間に合うのかと・・・(´-ω-)

少しプレイ回数を増やして埋めていくしかないのですが、
ちょうどOp.2のストーリーが佳境に入っているので、
プレイ回数を増やすこと自体は歓迎です

他のゲームをプレイした時のボーナスもあるので、
今日は久々にポップンを叩いたのですが・・・
めっちゃ下手になってましたc(・ω・`c )っ

データが消えなくなったので、
かつてクリアした曲の履歴は残ってますが、
今プレイしてもクリアはできないでしょうね

まあ、来月まで時間はあるので、ゆっくり進めればいいのですが、
とはいえリアルにゲーセンにいく必要があるわけで、
できる限り寄るようにしましょう...φ(・ω・`)

【RO】F2はつらいよ

まずはいつもの告知からですが、
今週末、9/21(土)の21時からは「鯖煮会 2019/09 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

やっと涼しくなったと思いきや、まだまだ蒸し暑かったりしますが、
秋の夜長にまったり雑談しますので、お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして昨日はGvYEだったのですが・・・
F2で対戦して、水路を突破できず、完敗でしたc(・ω・`c )っ

F2はめちゃくちゃ硬い砦であり、同規模では落とすのが難しい砦なので、
最初に水路を押さえられるかの勝負でしたが、相手が上手でしたね・・・

また来週もありますので、気を取り直して頑張ります(`・ω・´)

【チェンクロ】セレステ編11章クリア

昨日は夜中にごりごりと話を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20190916223629j:plain

・・・セレステ編11章を終わらせました(´・ω・)っ旦

セレステ編は10章で大きな動きがあり、
11章はそれをふまえての葛藤を描いていましたが、
終わってみれば、一章丸々使ってセレステに「教える」話でした

これをふまえて、セレステが「自分の答え」を見つけることで、
おそらく覚醒版に到達するのだと思いますが、
それは12章になりそうです

これで精霊島全体がやっと一つの決着を見出した形なので、
ここからが「セレステ本人のストーリー」ですかね(`・ω・´)

あとはイベントの埋めていったり、
ミッションを埋めていくだけですが、明日にはクリアできるでしょう

最後の問題は・・・
ロスカァを引くか引かないか、ですかね・・・(´-ω-)

アズールレーン】D-3周回モード起動

今回のイベントはひたすらD-3を周回し、
金設計図を集めるのが主目的になるので、
燃料の貯金*2を崩しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190916224306j:plain

・・・D-3の★を埋めて、周回モードに入りました(`・ω・´)

わざわざハードで全滅させるのは面倒だし、
周回モードでなくても周回はできるのですが、
移動の制限が撤廃された方が楽なもので・・・

ちなみに、この危険度0に下げるまでに、設計図は3枚しか出ていません

f:id:parrot_studio:20190916224437j:plain

なかなか敷居が高そうですが、無理しない程度に周回します

あとはすっかり忘れていた投票ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190916224538j:plain

・・・最終日にすさまじいデッドヒートがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

3位以内になれば決勝に進めるわけで、
これはもう意地みたいなものでしょうね・・・

【メギド72】受賞記念のプレゼント

TGSでこのゲームが優秀賞に選ばれたのを記念し、
メギド確定・SSRオーブ確定のチケットが配られております

f:id:parrot_studio:20190916224809j:plain

早速使ってみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190916224910j:plain

・・・メギドの方は予想通りのかぶりです(´-ω-)

一方、オーブの方は・・・

f:id:parrot_studio:20190916224940j:plain

・・・なかなかいかれたオーブを引き当てました(lll゚Д゚)

このオーブ、「1ターンおき」に使用できる、
「全体にバリアを張る」「バーストオーブ」でございます
つまり、某眼鏡に持たせると、なかなか楽しいことになるはずです

さすがはSSRって感じのオーブですが、
結局は使い方次第なので、刺さるところできっちり使う感じで...φ(・ω・`)


<おまけ>

今日は友人が遊びに来ていて、帰りに駅まで送るついでに、
DQWでレベル上げをしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190916225522j:plain

・・・こんなメタルスライムいるんですね
うまいこと倒せて、非常に(゚д゚)ウマーでございました

*1: 調べてみたところ、「そういうもの」だそうですΣ(・ω・ノ)ノ 鍵盤のセンサーが感度良すぎるため、他の指が軽く触れるだけでもミスタッチ扱いになるようで・・・

*2: メンテナンス時にメールでもらった資源の取り置き