あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

怠惰を動かす娯楽

昨日ほどではないとはいえ、
今日も比較的過ごしやすい日でしたね(`・ω・´)

過去の例から見ても、9月の連休はだいたい散歩したりしているのですが、
それでも最近は忙しかったのもあって、
明日はともかく、今日は寝てようかと思ったわけです

でもですね・・・

f:id:parrot_studio:20190915182234j:plain

・・・メタルスライムが大発生するのは、
土日だけなんですよщ(゚Д゚щ)

というわけで、午前中に1時間以上だらだらと歩き回ったわけですが、
やはり位置ゲームは外に出るきっかけとしていいですね

実はポケモンをやったことがないので、
いまいちGOははまれなかったのですが、
DQWはがっつりやっております(`・ω・´)

そんな感じで歩き回った結果・・・

f:id:parrot_studio:20190915182421j:plain

・・・4人目の仲間が増えましたヽ(`・ω・´)ノ

これで一気にそれっぽくなりましたね

f:id:parrot_studio:20190915182445j:plain

今のランクが11なのですが、
12になると転職が開放されるっぽいので、
明日も歩き回るかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ


これだけやっていれば、DQWをカテゴリに昇格してもいいかな・・・と思いつつ、
昇格してすぐに落ちたラストイデアの例もあるので、
今月いっぱいくらいは様子をみます

【RO】ノビ部、先週の続きの死闘

まずはいつもの告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、9/21(土)の21時からは「鯖煮会 2019/09 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

やっと涼しくなってきて、夜もお話ししやすいと思いますので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦


さて、先週のノビ部はイルシオンクエの前半をクリアしましたが、
今週は後半のメモD二つを攻略しました

f:id:parrot_studio:20190915182742j:plain

f:id:parrot_studio:20190915182749j:plain

3つ目のメモDは純粋な力押しですが、
4つ目は二人いれば一人が遠くで抱えて、
もう一人がギミックを解除できるので、結構楽です(`・ω・´) b

今日はこの後GvYEですが、どうも今参加している勢力は、
ランキングだと結構上に計算されてしまっているらしく、
今日もやばい相手と当たりそうな・・・

・・・そんなに勝ってないんですけどね(´-ω-)

【チェンクロ】怠惰なエンジニアの暴走

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

見れば見るほど欲しくなるのですが、
どうしても今月はレジェンドフェスの投資で苦しくてですね・・・

で、セレステ編の11章をごりごり進めているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190915183441j:plain

・・・いい感じの展開で煽ってくるんですよ、これが(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

とりあえず、今日中にクリアして、ミッションをつぶしつつ、
いけそうならエシャル編11章も進めたいところで・・・

アズールレーン】一気にSPまでクリア

昨日はイベントを一気にハードまで進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20190915183602j:plain

・・・SPまでクリアしております(`・ω・´)

回数系ミッションも一気に終わらせたいので、
さすがに燃料が尽き、今日はまったり回復中です

さっさとD-3の周回モードを解除したいところですが、
8周するにもそれなりの燃料が必要ですからね・・・
明日くらいから再開予定で...φ(・ω・`)

【メギド72】復刻イベント進行中

レイドは自発分だけ回すだけにして、
復刻イベントをガンガン進めております

f:id:parrot_studio:20190915183814j:plain

最初の開催時にはエクストラまで全然進めなかったし、
オーブの価値もさっぱりでしたが、
今回はさすがに順調です(`・ω・´)

とはいえ、必死に集める感じのオーブでもないので、
最悪ポイント交換でもいいかな・・・と思ってますが、
とにかくミッションを全部終わらせるのを優先で・・・