あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

令和最初のバタバタ

今日はさくっとBlogを書くつもりが、だいぶ遅くなってしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

昨日、「平成の最初にMSXを買った話」を書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・令和初日の今日も、中古のノートPCを買ってきたのですΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20190501221650j:plain

バッテリーが壊れており、充電できないため、
相当お安く売られてまして、どうせ家でしか使わないので、
せっかくの掘り出し物だからと買ってしまったのです

f:id:parrot_studio:20190501221749j:plain

めっちゃお安いわりにキーボードも使い勝手が良く、
もう数千円だせばキーボード付きタブレットも買えたのですが、
ROのサブPC用ので、少しでも安いものにしようと思いまして

めっちゃいい買い物をしたな・・・と思いつつ家に帰り、
早速セットアップ&アップデートを開始したのですが、
そこで初めて気づいたんですよ

・・・SSDの容量が32GBしかないことにΣ(゚Д゚)ガーン

これは大きな罠でして、この容量だと大型アップデートできないんですよね
なので、USBのインストールメディアを作って試したのですが、
やはりドライブ自体の空きが足りず、アップデートできないという・・・

幸い、USB端子が2個あることに気づいたので、
インストールUSB+空のUSBをつなぐことで、
現在アップデート中なのですが・・・

・・・これ、タブレットを買っていたら、また詰んでましたね(lll゚Д゚)

まあ、アップデートの時以外は特に問題ないし、
最悪SDカードを挿して拡張もできるし、
物の作り自体は非常に良いので、結果オーライとしましょう

その代わり、今日は3PCタコ足周回をやるつもりだったのに、
できなくなってしまい、明日は明日で1日お出かけなので、
周回が金曜になってしまうんですよね・・・

どうせ叩く物が定まっておらず、
一度タコ足周回すればほぼ全員いっぱいになるので、
今日はあせらずにセットアップします...φ(・ω・`)

【RO】平成最後の大雑談

昨日は「鯖煮会 2019/04 in Frigg」でございました

netgamer.hateblo.jp

平成最後の夜で、しかもミラクル精錬や蚤の市にかぶっているという、
誰も来なくてもおかしくないくらいに考えていたら・・・

f:id:parrot_studio:20190501222538j:plain

・・・予想外にたくさんの方々がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お話も「平成最後」らしく、平成を振り返るネタが多くなりました

togetter.com

2ch用語とかもう使われなくなってますよね・・・(´-ω-)

最後、0時くらいにエモを出してそれっぽくしようとしたのですが、
どうも撮影に失敗したらしく、最後に残っていたのは・・・

f:id:parrot_studio:20190501222735j:plain

・・・40秒前に食らったマイナスヒールでしたΣ(゚Д゚)ガーン

そんなこんなでだいぶバタバタした雑談でしたが、
次回はもうすぐで、5/18(土)の21時からRadgrid鯖を予定しています

GW中に告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】令和最初のクエス

今日は買い物に行っていたのもあり、
あまりプレイできていないのですが、令和最初のクエは軽く回しています

f:id:parrot_studio:20190501223033j:plain

平成の武器を材料にして令和の武器を作るのですが、
意外と上級が難しく、電車内で雑にプレイしたら突破できなかったので、
あとでじっくり攻略します...φ(・ω・`)

アズールレーン】なんとか装備は回収

相変わらずイベントを回しておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20190501223333j:plain

・・・なんとか設備は回収しました(`・ω・´)

最悪、家具は回収できなくてもいいのですが、
絶対に強化パーツは回収したいので、
ここから20000Pの戦いですね・・・

そう考えると、100周くらいでは足りないわけで、
わりと時間がない気がします
さくさく回していかないとダメですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【メギド72】6章2節をクリア

昨日から6章3節が追加されたのですが、
どうもこの3節で誰か追加があるらしいので、
6章1節で止まっていたストーリーを進めておりました

以前も「メギドはスレイヤーズ」と書きましたが、
圧倒的な実力差があり、全く人情も何もない相手に対し、
脆弱な人間がどう戦うか・・・というのがメギドのストーリーです

この6章1節はとある面子を中心に回った話でしたが、
2節はだいぶ「総力戦」であり、かなりの数の面子がストーリーに関わり、
そして「それぞれの戦い」を繰り広げていきます

f:id:parrot_studio:20190501224230j:plain

ギリギリだからこそ、なんともいえない感動があるんですよね・・・
とてもいい話でした(`・ω・´) b

でまあ、だいたい3節で仲間になるキャラを予想はしていたのですが、
2節でほぼ確信に至ったので、次は3節を進めて回収しにいく予定です

それはそれとして、今日はレイドを全然進められなかったので、
あとで消化しないといけませんね(´-ω-)

【ラストイデア】こちらも周回・・・?

先日の長期メンテナンスから復帰し、改めてプレイしているのですが、
新しいイデアを回収するサブクエに挑戦しようとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190501224708j:plain

・・・2つ目のビルドが30になってないとダメでした(´-ω-)

そもそも、クリアするのにLv50とか必要らしいので、
急がずに狙っていきますかね

あと・・・限定でうさ耳が作れるのですが、
結構な数の素材を集めないといけないようで、
1週間で終わらせるには相当頑張らないと・・・(lll゚Д゚)