あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おためしイリュージョン

今日はまた帰りが遅かったのと、
昨日は妙な長い文章を書いたのもあり、
さすがに今日はおつかれでございますc(・ω・`c )っ

netgamer.hateblo.jp

ということでさくっと書いて寝よう・・・とも思うのですが、
ROのイベントもさくさく進めたくてですね・・・

ともかく、まずはBlogを書いてしまいましょう...φ(・ω・`)

【RO】お試しイリュージョン

昨日からイリュージョンDのお試し版的イベントが始まっております

ragnarokonline.gungho.jp

早速NPCのところに行ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190710225017j:plain

みんな同じ衣装を装備していて、MVPに変身してカオスにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回の目的がよくわかってなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190710225210j:plain

・・・どうやら多数のモンスターの討伐を10セットやれということらしいです(lll゚Д゚)

まあ、この衣装が欲しいかといわれると微妙ですが、
そもそもイリュージョンDの敵をこれだけ倒すのは大変です

そこで、今回はお試しフィールドが用意されています

f:id:parrot_studio:20190710225345j:plain

MVPの変身効果でだいぶ自分が強化されるため、
Lv160くらいのキャラであればさくさく討伐できます(`・ω・´)

むしろ、入口から離れると囲まれるレベルなので、
回復剤を持ち込んだ方が安心だと思います

経験値も(゚д゚)ウマーではあるのですが、やっぱり10周はきついですね
2PCでさくさく進めてしまおうと思います

【メギド72】さっちゃんの追い込み

今朝の周回で、イベントの報酬は十分回収できました

f:id:parrot_studio:20190710225627j:plain

ということで、さっちゃんの育成に戻ったのですが、
せっかくグラシャがLv70まで上がっていたので、
ジャガーノートEXを試してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190710225744j:plain

・・・いい感じに勝てました(`・ω・´)

さっちゃんもオーブ前提の運用になるので、
★6になったとしても、EXを周回しないといけませんからね

構成はこんな感じです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20190710225835j:plain

やはりフォラスの存在が大きいのと、
さっちゃんのMEでグラシャをピリオドの向こうから引き戻せるので、
雑魚が残ったとしても普通に処理できるのがいい感じです
(ウェパルBの素早さがMEで上昇するため、グラシャの先手を取れるのもポイント)

ドゥームのEXも初挑戦でクリアし、素材が手に入ったので・・・

f:id:parrot_studio:20190710230148j:plain

・・・ついに素材はステージ59のフィールドレアだけに

ということで、ステージ59のハードを軽く試そうと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190710230222j:plain

・・・2ターンで壊滅しましたΣ(゚Д゚)ガーン

ストーリーを進める時も結構苦戦したのですが、
ハードになっただけでここまでやられるとは・・・
そもそも、この先にVHもあるわけですし・・・

勝ち筋を研究する必要があるかなと思いますが、
育成だけならノーマルでも周回すれば「いつかは」素材が揃います
ただ、それだとスタミナがもったいないですしね・・・(´-ω-)