あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋の音楽祭・・・と見せかけた運動会

諸事情により、今週はゲームを控えめにしておりまして、
今日もそこそこ時間はあるのですが、
ひたすら体力の温存を図っておりますc(・ω・`c )っ

明日から3日間、体力勝負のデスロードになっておりまして、
がっつりゲームをやって体力を使いたくないんですよね・・・
三連休は余裕ができるのですが

ということで、今日も早めに寝る予定なので、
簡単な話題だけ書いていきますが、まずは昨日の続きです

netgamer.hateblo.jp

デフォルト開放の曲を含め、何曲か開放したのですが、
どれもこれも体力譜面ばかりでして(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20190917213733j:plain

youtu.be

youtu.be

youtu.be

さすがに私がプレイしているのはHARDですが、
それでも「難易度表記の割りにプレッシャーが強い」と感じるので、
弾いているととても体力を消耗しますc(・ω・`c )っ

ついでに他の曲も動画で見たのですが、
だいたい似たような傾向なんですよね・・・
「芸術の秋」と見せかけた「運動の秋」ですよね、これ

明日からの3日間はだいぶ忙しいのもあって、
そもそもプレイできるのかも怪しいのですが、
デイリーボーナスのために1回は弾きたいところで・・・(´-ω-)

とはいえ、普段でもそんなに回数弾くわけにいかないので、
せめてRealモードで1回につき12Pずつ稼いでいるのですが、
その分、ストーリーはガンガン進んでおります

youtu.be

これなんかはもろに「THE・ラスボス戦」って感じの曲で、
「火山の頂上でドラゴンかイフリートと戦う」イメージですよね
実際ストーリー的にもそんな感じの展開でした

問題はですね・・・4ルート中3ルートが終わったのですが、
女の子のルートを除き、どれもこれも「不穏 of 不穏」な展開で(lll゚Д゚)

前作のストーリーでも「怪しい影が追いかけてきたと思ったら、
実はそれこそが探していた相手だった」みたいな、
ひねった展開だったので、また仕掛けがあるのだとは思いますが・・・

そんなわけで、4つ目のルートを終わらせるためにも、
できるだけゲーセンに行きたいのですが、
この3日間は忙しくてですね・・・(´-ω-)

【RO】久々に蜃気楼の塔

このまま音ゲーネタを続けると、何のBlogかわからなくなるので、
とりあえず本題へ...φ(・ω・`)

まずは忘れないうちに告知ですが、
今週末、9/21(土)の21時からは「鯖煮会 2019/09 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

蜃気楼に参加するので忙しいって方も多いと思いますが、
その合間にでもお気軽に(´・ω・)っ旦

そして今日のパッチですが、「蜃気楼の塔」がメインです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ポイント交換による経験値が(゚д゚)ウマーなので、
できれば参加したいところだし、今日なら時間もあるのですが・・・
明日がやばいことになるもので(lll゚Д゚)

土曜日の昼とか、日曜の夜に参加できればと思いますが、
ティアマトと違って、鯖缶すると終わるのが辛いところですよね

【チェンクロ】何とかミッション終わり

昨日、セレステ編11章をクリアしたのですが、
今日はイベントクエとミッションを全部埋めました

f:id:parrot_studio:20190917215250j:plain

当初、ストーリーもチャレンジミッションも、
精霊島の騎士PTで勝負していたのですが、
全然安定しなかったんですよね・・・

そこで、PT固定クエの構成を参考に・・・というより、
まんま同じ構成を組んだところ、
異様に簡単にクリアできましたΣ(゚Д゚)ガーン

こうなると、やっぱりロスカァが欲しいんですよね・・・
無料でギリギリ10回引けるので、この後それだけ投資してみます

アズールレーン】Aグループの行方

今日で衣装のミッションが終わりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190917215837j:plain

・・・不知火の衣装が手に入りました(`・ω・´)

あとは昨日で終わった人気投票のAグループですが、
昨日のBlogを書いた時点では接戦だったものの・・・

f:id:parrot_studio:20190917215953j:plain

・・・ラストに急に巫狐様派が出現したらしく、
大差がついておりましたΣ(・ω・ノ)ノ