あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いつか、主人公が・・・

以前も書いたかもしれませんが、漫画がたくさん積まれている時に、
どうしても「新しい漫画」と「重そうな話の漫画」は後回しになってしまいます

特にここ数ヶ月は、数十冊のレベルで本が積まれていたのですが、
やっと二桁を切ったかな・・・という状況になりました(`・ω・´)

逆に言えば、そこまで来てやっと読んだのが今日の漫画になります

図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンKC)

図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンKC)

結構前の鯖煮会で教わって、梅雨頃には買っていたと思うのですが、
だいぶ遅くなってしまいました(´-ω-)

原作は海外の小説のようですが、それはもうべったべたな
「THE・ファンタジー」って感じのお話です

たいていのファンタジー世界において「本」というのは価値の高いもので、
例えば、あの「スレイヤーズ*1では本を量産することができず、
「羊皮紙にインクで手書きで写す」という手段で増やしていました

それに比べると、今回の漫画では活版技術まで確立されており、
中央には巨大な図書館と「司書」たちが存在し、
地方の村にも援助を受けて図書館が存在する・・・という状況です

図書館の理念として、「あらゆる人に読む権利を与える」というのが
(少なくともこの世界では)確立されているのですが、
主人公の少年は迫害階級にいるため、なかなか本を読めない・・・という(´-ω-)

1巻の展開はその少年が旅立つまでを描いているのですが、
そこまでの展開がめっちゃ王道展開で、
絵も精細でハイクオリティなファンタジーとなっております

たいていのファンタジー好きの方にお勧めではありますが、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

afternoon.moae.jp

【RO】次の戦いはもうすぐ

いろいろあってだいぶ遅くなってしまったので急ぎでいきます...φ(・ω・`)


例によってまずは告知からですが、
今週末9/22(土)の21時からは「鯖煮会 2018/09 in Frigg」でございます

netgamer.hateblo.jp

うちのギルメンもそうなのですが、先日の災害の影響もあり、
連休だからといって休めない方もいらっしゃるようで

単純に連休だからお出かけという方もいらっしゃると思いますが、
鯖煮会自体は毎月やっているものですので、
気にせずに時間があるときに顔を出していただければ(´・ω・)っ旦


そして今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・育成期間の他にコスたまくらいです

ragnarokonline.gungho.jp

しかし、個人的に重要なのはGvYEの4回目ですかね

ragnarokonline.gungho.jp

※マッチング時に登録人数が規定数(大規模は30人、中規模は20人)に達していないベースキャンプはマッチングされず、不戦敗となります。
※3つ以上のベースキャンプが同じ砦にマッチングされる場合があります。

まさに前回のアンケートでお願いしていたそのままであり、
これで無駄に1時間過ごすことはなさそうです( ゚д゚)o彡゚

アズールレーン】ついにドロップしたが・・・

今日もだらだらと11-4を回そうと、帰ってきてから始めたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180919015125j:plain

・・・なんと1周目でコロンビアがドロップしましたΣ(゚Д゚)ガーン
完全に油断していたので、ドロップリストのSSを撮り逃しました・・・

これで11-4にけりがついたので、試しに12章へ行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180919015218j:plain

・・・この前、本当にギリギリ1回勝てたってレベルなので、
どうしてもBOSSに勝てません(´-ω-)

装備の問題もありますが、単純にレベルが不足しているので、
12-1の雑魚だけ回す・・・というのを検討中です
雑魚だけならオートでも余裕で勝てるので・・・

あとは、今日のデイリーで初心者向けミッションの中級が終わりました

f:id:parrot_studio:20180919015405j:plain

ほとんどは終わっていて、あとはコアデータとか集めるだけですし、
報酬の燃料がおいしいので、あえて回収せずにそのままです
どうせ交換できるSSRは全部持ってますしね・・・

最後に・・・1周年イベントも進んでますが・・・

f:id:parrot_studio:20180919015510j:plain

・・・いったい何を探していたのですか(((((( ;゚Д゚)))))

*1: なんか「本編の最新巻」が出るそうで・・・Σ(゚Д゚)ガーン