あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ワイルド系キツネさんはクマさんがお好き

漫画好きの方は把握していると思いますが、
漫画雑誌には明確なカラーというか傾向があります

とがった雑誌ほどそれが明確で、
何度も書いてますが「COMICリュウ」の漫画とか、
他の媒体で掲載できる気がしません(lll゚Д゚)

そういった意味では、こちらの漫画とか・・・

・・・見るからに、「ああ、ハルタだな・・・」という漫画です

まあ、ぶっちゃけ、最初はタイトルで手に取ったのですが、
試し読みでもいい感じだったので、そのまま買いました
この1冊でちゃんと完結しているのもいい感じでしたし

しかし・・・この漫画、たしかにこの1冊で完結はしているのですが、
「ビール造りシリーズ」としては2作目であり、
その前の巻が存在しますΣ(゚Д゚)ガーン

悔しいので(?)これも近いうちに買おうと思います

気がついたら内容に全く触れてませんが、
自家製ビールが売りの酒場を経営する二人が、
ビールの出来を競う大会に出る・・・というお話です

もちろん、勝つために厳しい特訓をする・・・みたいな話ではなく、
全体としては陽気でほのぼのしたお話でございます(`・ω・´)

ハルタ系の漫画が大丈夫な方ならまずOKだと思いますが、
気になる方はこちらからお試しを

www.kadokawa.co.jp


【RO】ついにY鯖本格始動

今まで、Y鯖のイベントはGvYEしかなかったのですが、
いよいよ一般向けのイベントが今日からスタートです(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ただ、すでに昼の時点でやばめの人数だったらしく、
まともに参戦できるかはちょっと怪しそうですね・・・

中級の時点では報酬もあまりお高くないようですし、
ちょっと様子見でもいいかもしれません...φ(・ω・`)

一方、精錬祭の準備も始まっております

ragnarokonline.gungho.jp

久々に全キャラのポイントラリーですので、
きっちり回収していきましょう( ゚д゚)o彡゚
(朝5時切り替えで10回)

【チェンクロ】予想外の当たり

昨日からがっつり魔神戦を進めてまして、
私のところでも暴走が発動したりしております

f:id:parrot_studio:20190409203718j:plain

フェーベの「マナがない時に一度だけ必殺使用可能」をうまく利用すると、
100万単位でがっつり削れるので、今回も2回くらい殴って、
あとは他の人に任せております(`・ω・´)

現在は目標の150体を突破したところです

f:id:parrot_studio:20190409204531j:plain

まだセミオートで余裕があるので、
200体までいけるんじゃないかな・・・とは思いますが、
まあできる範囲で

今回はLv135で金箱ドロップがあり、
あと1枚で完凸なので、目標達成を機にガチャを引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190409204706j:plain

f:id:parrot_studio:20190409204715j:plain

・・・一発で出ました(; д ) ゚ ゚

長いこと魔神戦をやっていて、
ラストまで出なかったことは山ほどありますが、
最初から出たのは初めてのはずです

すでに復刻の方は全員完凸してますが、
武器素材が欲しいので、引き続きそちらを引いていきます

【メギド72】もうちょっとでオーブ

今日は8時からボーナスタイムだったので、
土曜日のメギドクエを開放しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190409205035j:plain

・・・アモンが★5になりました(`・ω・´)

あとは水曜と木曜の分で終わりなので、
明日のボーナスタイムか、木曜0時のボーナスタイムで終わりです
まあ、たぶんBOSS素材がちょっと足りてないとは・・・

一方、ルゥルゥEXですが・・・

f:id:parrot_studio:20190409205203j:plain

・・・たぶん今日で終わります( ゚д゚)o彡゚