あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

過去と未来の交差点

体のむくみがひどすぎたので、
今日は久々にマッサージにいったのですが、
あまりにガチガチすぎたので、勧められるまま延長しましたΣ(・ω・ノ)ノ

そのおかげもあって、だいぶ体中が楽になったのですが、
一番驚いたのは、最近不調だった腰が動くようになったことです

病院で湿布や固定用ベルトをもらって、
腰を動かさないようにしながら作業していたのですが、
たぶん体全体がこわばっていての症状だったのかもしれませんね


まあ、それはそれとして、今日もあまりゲームができなかったので、
漫画ネタが主になってしまうのですが、今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

日本の古代ファンタジーではあるのですが、
実質的にはSFでして、初回から飛ばしまくっていましたが、
この巻まで来てだいぶいろいろ見えてきました

何度か書いていると思いますが、
私の中で「良い漫画」の基準の一つとして、
「新刊が出る度に前の巻から読み返してしまう」というのがあります

この漫画もまさにそうでして、
1巻から全部読み直してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

ある意味ではハルタらしい、尖りまくった漫画ですので、
まずはこちらからお試しを

comic-walker.com

なお、前にも書いたかもしれませんが、
一番キーになるおねーさんは2巻の頭に登場するため、
まずは2巻まで読んでみることをお勧めします(`・ω・´)

【RO】待望のアップデート・・・だが・・・

まずは忘れないうちに告知からですが、
今度の土曜、4/22(土)の21時からは、「鯖煮会 2023/04 in Lif」でございます

netgamer.hateblo.jp

夜の気温が暖かかったり寒かったりと不安定な時期ですが、
まったり雑談できればと思いますので、お時間に余裕があればぜひ
お待ちしています(`・ω・´)ノ


そして今日のパッチですが、レベルアップチケットでJobも上がるようになるという、
すばらしいアップデートが来ました

ragnarokonline.gungho.jp

それ自体は良かったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・経験値が減るのはNGですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがにすぐにNPCが停止され、補填もされるようですが、
最近はこの手の作業を臨時メンテなしでできるようになっており、
だいぶサーバが進化しているのかな・・・と思います

まあ、そのうちNPCが直るでしょうから、
Job難民になるのを恐れてレベルアップチケットを保留している方は、
この機会に利用を検討してみると良いかと