あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ゲームを通してつながっている

今日も遅くなってしまったのでさくさくいきたいところですが、
今日は漫画ネタから...φ(・ω・`)

DQX*1で「女キャラを使っている男性」と「男キャラを使っている女性」が、
お互い相手の性別を勘違いしたままゲーム内で同居の約束をしてしまい、
そのまま暮らし始める・・・というのが最初でした

その後、いろいろあって付き合い始め、「同棲」に切り替わったあたりで、
元々の家主である男の方が大阪に転勤することになり・・・というのが前の巻で、
その後の話がこの巻になります

そもそも、全くタイプの違う二人がうまくいくのか・・・とか、
遠距離恋愛がうまくいくのか・・・とか、いろいろ障害はありそうな二人ですが、
「ゲームにINすれば会える」というのがやはり大きいようで(`・ω・´)

それでも、やっぱり直に会った方がいいよね・・・とか、
つきあってからは短いけど、ゲーム内で遊んでいたのは昔からだよね・・・とか、
まあなんといいますか・・・

・・・お幸せに、そして爆発せよ( ゚Д゚)y─~~

まだもう少し続きそうな気配ですが、そろそろゴールが見えてきてますし、
たぶん次の巻で終わるんじゃないかとは・・・

DQXをやったことがなくても、
MMORPGで遊んでいる方なら「あるある」な内容ですので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

www.ganganonline.com


【RO】今日はがっつりと

まずはいつもの告知から...φ(・ω・`)
今度の土曜、9/22の21時からは「鯖煮会 2018/09 in Frigg」でございます

netgamer.hateblo.jp

いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして今日は猫+WLでロックリッジを回していました

f:id:parrot_studio:20180918011301j:plain

コヨーテ2~3体なら対処できるのですが、
たまにめっちゃやばいMHがあって、
2PCだと避けきれずに死んでしまったりもします(´-ω-)

それでも一応WLのウィークリーは終わりまして、
デスペナの足しにと、猫単体で配管とか上級へ

f:id:parrot_studio:20180918011422j:plain

戦い始めてから気づきましたが、明らかにネズミよりは虫でしたね(´・ω・`)

そしてPTでは今日もマランとかおもちゃへ

f:id:parrot_studio:20180918011456j:plain

Lv141/49と、WLもだいぶ上がってきましたが、
まだ160には遠いので、地道に上げていく方向で

アズールレーン】ひたすら周回ゲー

今日は救援とか11-4を回しまくっていたのですが、
例によって当たりはありませんでした(´・ω・`)

まだまだ12章に行ける戦力が整ってないので、
ドロップしようが周回は必要なのですが、
それはそれとしてそろそろ欲しいですよね・・・

ちなみに、試しに12-1にいって一応勝てたものの、
相当ギリギリで、2回目を回せる気がしません
雑魚はどうにかなりそうなのですが、BOSSが強すぎです(lll゚Д゚)

あとは1周年記念イベントを地道に処理しております

f:id:parrot_studio:20180918011921j:plain

今日は「ウォッカを飲んでいるアヴローラ」ですかね(´・ω・)?

*1:ドラクエ10」のことです、念のため シリーズで唯一のMMORPGですね