あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

そして何度目かの伝説へ・・・

昨日は体調が悪くて早めに寝たのですが、
今日はさらに体調が悪く、
仕事を早めに切り上げて寝ていました(´-ω-)zzz...

せっかく「ユニコーンオーバーロード」が出たのに、
やる気力が出なくてプレイできてないんですよね・・・

そんな中でも、シンプルなゲームはプレイできます
例えば・・・

・・・DQ3とかΣ(゚Д゚)ガーン

いや、先日発売日を間違っていた話を書いたじゃないですか

netgamer.hateblo.jp

あの後、なんとなくSwitchのストアを見ていて、
DQ3が1000円で売られていることに気づき、
勢いで買ってしまったんですよね・・・

本当は昨日、この話を書くつもりだったのですが、
昨日は本気でダメだったもので・・・c(・ω・`c )っ
(今日はもっとダメですが、週末補正でなんとか)

昔、FC版はもちろん、SFC版もプレイしていたので、
SFC版のつもりで買ったのですが・・・

・・・ちゃんとSwitchに最適化されたリメイク版で、
いい意味で裏切られました(`・ω・´) b

DQシリーズは基本的にキャラが決まっていますが、
DQ3は自分でキャラを作ってPTを組み、
転職もあったりと、だいぶキャラ育成に寄っています

だからこそ、DQ3は何度もやってしまうんですよね・・・
特にSFC版以降は「性格」によりステータスの伸びが変わり、
よりキャラの独自性が活きる作りなっているのが好きです


・・・というところまでは、昨日書こうと思った話なのですが、
良くも悪くも「今日」これを書いていることに対して、
いろいろ考えてしまうんですよね・・・(´-ω-)

私ですら、ドラゴンボールフリーザくらいまでがっつり見てましたし、
それこそDQなんて昔からやってきたわけですよ

Twitterで誰かが言ってましたが、現代のサブカル系で、
この方の影響を受けてないものなんてないんですよ

それこそ某フリーレンですら、
勇者+戦士+僧侶+魔法使いというPTで、
がっつりDQフォロワーじゃないですか

ちなみにダンジョン飯の元々の6人は、
完全にWizを意識したPTですよね
舞台を考えれば当然ですが・・・


まあ、本気で調子が悪く、全然まとまりがないのですが、
今日くらいはDQとかDBとか、
なんかそういうのに触れてみても良さそうですね(´・ω・`)

【アークナイツ】そこそこ安定・・・?

今日は少しだけローグライクをやりまして、
試しに異格リード軸で進めてみました

医療なのに攻撃もでき、
攻撃タイプの決戦スキルを持つ万能型ですが、
「攻撃しながらしか回復できない」というくせもあります

個人的には異格ガヴィルの方がイメージはしやすいですが、
一方で5層のラス前までは進めたし、
ダメではなさそうなんですよね・・・(´-ω-)

何度か5層にたどり着いたのもあってか・・・

・・・やっと強化が進みつつあり、
徐々に楽になってくると思われるので、
もう少し試行錯誤を続けます...φ(・ω・`)