あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

祝福された勇者か、悪魔の子か・・・

昨日は受け取れなかったDQ11ですが、
今日は予定通り受け取れました( ゚д゚)o彡゚

がっつりプレイできればいいのですが、
連日のもろもろでだいぶ疲労がたまっており、あまり進んでいません

それでも序盤だけでかなり面白いですね・・・
ぶっちゃけ、ナンバリングは6以降全然やってないか、
合わなくてすぐやめているのですが、今回の11は面白いです(`・ω・´) b

何が・・・といわれると難しいのですが、
いい意味でとても「DQらしい」のだと思います
本当に「どこが?」と言われると困るのですが

とりあえず3DS版の3Dモードでやってます
2Dモードも見やすくていいのですが、
やはりイベントの見栄えが違いすぎたもので・・・

f:id:parrot_studio:20170731003433j:plain

早速PTプレイもできていますし、難易度も難しすぎない感じでいいですね
迷っている方はぜひお試しいただければ(`・ω・´)

問題はやはりイカとかぶったことですね・・・
スマフォゲーのイベントは落ち着いたのに、
またもイカができないという・・・

【RO】今日は進まず・・・

本当は今日、テラグローリアのクエをガンガン進めるつもりだったのですが、
寝てしまったりDQ11をやってしまったりで、全然できませんでした(´-ω-)

明日は帰りが遅いので、火曜日から本気を出す方向で・・・

で、今日はPTでメモD巡りをしたのですが、
SSを撮り忘れましたΣ(゚Д゚)ガーン

アップデート前から上げていたレーザー砲=タムリンと、
メインのABで回ってますが、
LoVAとかマランはWLの方がいいかもしれませんね

【チェンクロ】4周年のラストへ

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

全体に攻撃反射を付与といういかれたスキル持ちですが、
こいつが明日からのイベントで必要になるのでしょうか・・・

一応、今日はタイムアタックをやりましたが、
あくまで4周年記念武器を手に入れるためで、
ミッションまではやってません

時間があるといえばあるのですが、
他のゲームも手が回ってない状況ではちょっと(´-ω-)

そして明日からはいよいよレジェンドフェスです
リリスとヨシノさん狙いですが、
できれば80回引かずにけりをつけたいところで・・・

あと、ユグドの歴史を振り返るクエももちろんやっております

f:id:parrot_studio:20170731004332j:plain

そういえばこのお方、元々はテレサみたいな立ち位置だったんですよねΣ(゚Д゚)ガーン

【セブンス・リバース】夏の激闘制覇

前二つの降臨を制覇しているだけに、
今回の降臨もどうにかしてクリアしたかったので、
いろいろ試行錯誤したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170731004439j:plain

・・・惜しいところで勝てません(´-ω-)

自分自身の能力もあるのですが、
やはりPTメンバーがうまいこと揃えられないと難しいのです

ギルメンに強いファイターさんがいるので、
それでどうにかしようと考えていたのですが、
ギルメンのアドバイスにより火力を魔法で揃えることに

ついでに、限定ガチャを回して装備も強化しました

f:id:parrot_studio:20170731004957j:plain

本当は杖も欲しかったのですが、AP30はきついし、
また進化素材も集めないといけないので、
今回は粘らない方向で(´-ω-)

これで装備が一新され、旧装備を研究所に回せるようになったため、
結果的にプリのMATKも強化され、パラの回復が間に合うように

あとはかなり強力なWizさんが村に来ていたので、
Wiz2+プリ+パラで勝負した結果・・・

f:id:parrot_studio:20170731005231j:plain

・・・最終的には3分を切れるように(; д ) ゚ ゚

まあ、ここに至るまでに相当苦労したわけですが、
最先端コンテンツをクリアできたのはでかいですね・・・

そんなわけで・・・

f:id:parrot_studio:20170731005337j:plain

・・・夏の激闘は完勝したわけですが、
しばらくは他のゲームもやらないと・・・