あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

はじめての予約購入

昨日、偶然「ユニコーンオーバーロード」の存在を知ってしまい、
体験版をDLした話を書きました

unicorn-overlord.com

どう見てもド直球で好みのゲームなので、
寝る前に体験版を始めたのですが・・・

・・・いやぁ・・・もうこれチュートリアルの時点でダメでした
テンション上がりすぎて買う気満々になりましたΣ(゚Д゚)ガーン

タクティクスオウガ」のリメイクは少なくとも過去2回ありますが、
伝説のオウガバトル」ってリメイクされないじゃないですか

部隊をたくさん組んで、それをリアルタイムに指揮して、
フィールドを制圧していく、あの感覚が好きなのですが、
伝説のオウガバトル以降、それっぽいのがあまりなかったんですよね

しかし、このユニコーンオーバーロードは、
まさに「求めていたもの」です
もし伝説のオウガバトルを今風にしたらこれだなと(`・ω・´)

もうね、この編成画面を見ているだけで、
テンションうなぎ登りですよ、ええ

しかも、FE的な要素もあるわけですよ、このゲーム

戦いの最中に会話が発生したり、
ステージをクリアすると味方が増えたりと、
この感じはもうFEですね( ゚д゚)o彡゚

伝説のオウガバトルでも固有ユニットが加入したりしますが・・・

・・・「親密度を上げて会話」なんて、
もう完全にFEじゃないですかΣ(゚Д゚)ガーン

そんな感じでどハマりして、
今日もアークナイツよりこっちをやっていたのですが、
気がついたら画面に「体験版残り3時間」とか出ているわけです

いやね、こんなゲームあと3時間で満足できるわけないんですよ
もうダメなんで、初めて予約購入しました
これで発売日に好きに遊べますね( ゚Д゚)y─~~

さすがにこのままだと他のことができないし、
そもそもあと3時間しか遊べないので、
いったん切り上げますが、これはマジであかんやつです

伝説のオウガバトル」か「ファイアーエムブレム」か、
あるいは「ヴァニラウェアのゲーム」か、
このどれかが引っかかる方は、体験版をDLしてみてください

・・・戻ってこられなくなります(((((( ;゚Д゚)))))

【RO】予定通りだけど予想外

今日でイベントが終了したわけですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ETも終了しました(´・ω・`)

なんだかんだで延長もあるのでは・・・と思っていましたが、
結局撤去してしまったようですね

まあ、予告はされていたし、仕方ないのですが、
例のバタバタでそんな余裕ないのでは・・・と思ったら、
しっかり仕事をしてしまったようです

そのバタバタについても、正式な告知が出ました(´・ω・)っ

ragnarokonline.gungho.jp

昨日の臨時メンテで不具合は修正され、
不正なアカウントを停止・凍結に動いているようです
たぶん、お金が流れたアカウントは順に凍結されそうです

昔と違って、今は細かいレベルでログが蓄積されており、
問題のアカウントから流れたお金は一通り調査されると思われます

Webシステムにありがちな脆弱性もそうですが、
その存在自体が公表されること自体が攻撃につながるケースもあり、
修正してからでないと公開できない、というのは理解できます

まあ、我々のような一般プレイヤーには縁のない問題ですし、
気にせずいつも通りプレイすれば良いと思います

・・・とか言いつつ、長期のイベントで疲れたので、
今週はお休みしますがc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】説明不要

今日から新しいイベントが開始されましたが・・・

・・・「説明不要」なでかさですね・・・(※弓が)

ということで、早速求人を回したところ・・・

・・・10連チケット2枚で新キャラ2名揃いました(; д ) ゚ ゚

この見た目ですが、わりと重い話し方をします
初めて聞いた時はちょっとびっくりしました

それはそれとして、速攻で昇進2にしまして、
すぐにS2の特化を開始しました

もちろん、S2の後はすぐにS3です
このキャラは両方特化してなんぼです(`・ω・´)

早速、今回のイベントステージに投入してみましたが・・・

・・・あからさまな接待が多いので、
チュートリアルとしていい感じです
固定編成のSステージなんか、まさにそうですね

あと、今回のアップデートで旗手にモジュールが追加されたので、
お世話になっている大将軍のモジュールをStage3にしました

正直、効果だけ見ると趣味の域ですが、
これだけお世話になっているのに、
モジュールくらいは持たせてあげないと・・・(´-ω-)

同じくお世話になっている旗手のサイラッハには・・・

・・・とりあえず衣装を贈っておきました

今回はチケットすらほとんど使ってないですし、
これくらいはいいでしょう

そんなこんなで、今日の時点では前半まで終わっています

オムニバスイベントはイベントステージの周回が不要なので、
ゆっくり進めていきます...φ(・ω・`)


<おまけ>

アークナイツのプレイヤーであれば、
どちらかというとこちらを話題にすべきなのでしょうが、
ユニコーンオーバーロードで頭がいっぱいでした(´-ω-)

exa.gryphline.com

週末に余裕があったら試してみます
なにしろ、買い切りでたったの1500円ですしΣ(・ω・ノ)ノ