あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

楽しみすぎて勘違い

ユニコーンオーバーロード」の発売日を、
ずっと「木曜日」だと思い込んでおり、
このBlogを書いたらプレイする気満々だったのですが・・・

unicorn-overlord.com

・・・3/8の金曜日だったんですね(´・ω・`)

昔、コンシューマーゲーの発売日が木曜だった時期があり、
その感覚を引きずっていたようです
発売前に予約するなんて何年ぶりかわからないもので・・・

でも、すでにダウンロードが終わっており、
Switchのメニューにいるわけですよ
勘違いしても仕方なくない・・・?щ(゚Д゚щ)


・・・というわけで、特に冒頭のネタも用意してなかったので、
今日はさくっと更新を

【RO】MVP討伐(の目標がだいたい)終わり

今日も「その他」の討伐をやろうと思いつつ、、
まずは忘れないうちにランダムを、と選んだら・・・

・・・このあと倒しに行く予定のやつでした(´・ω・`)

こういうのがあるので、
倒せるものだけ先に倒したかったのですが、
時間短縮できて良かったね、ということにしましょう

そのままメモD巡りをしまして・・・

・・・倒したいやつはだいたい倒しました(`・ω・´)

まだ倒せるやつもいるし、
時間湧きのMVPをガン無視していますが、
時間効率が大事なので、明日からは次にいきます

やはりメモDの敵が最終的にネックになるはずなので、
明日からは「高貴」を選択して、
メモDの雑魚退治ですかね・・・

【アークナイツ】慣れつつも先は長く・・・

昨日に引き続きローグライクをやっていたのですが、
昨日の経験から、今回は範囲攻撃とブロック数、
つまりは群攻前衛だなと思ったので・・・

・・・異格ガヴィル軸に変えてみました

同じ原理で、昇進1の段階で範囲攻撃できるということで・・・

・・・エイヤも積極的に招集するようにしました
それくらい、今回は敵の数がやばいのです(lll゚Д゚)

これで序盤の事故がだいぶ減りました

1層あたりのステージ数が少なく、
序盤のうちから多少上下移動で戦闘を稼がないと、
以前に比べて全然戦力が揃わない気がします(´-ω-)

そんな感じで試行錯誤を繰り返し、
そこそこの戦力で初めて3層のBOSSに挑んだのですが・・・

・・・歩くだけで国土ばらまくBOSSとか、
反則もいいところすぎない・・・?(((((( ;゚Д゚)))))

初見殺しにしてもひどすぎですが、
正直、こいつはどうしたらいいんでしょう?
右をうろついている間につぶすしかないんですかね

一度だけ、無理矢理でも5層BOSSに到達してみたのですが・・・

・・・こいつはこいつで相当な初見殺しで、
初手で何をしていいのかさっぱりでした(lll゚Д゚)

とにかく今回はMAPそのものの殺意が高く、
敵もくせがありすぎて苦しいですね・・・
まずはいつも通り、3層の安定クリアを狙っていきます