あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

接待からの高難易度バトル

ここ数日、ユニコーンオーバーロードでテンションを上げすぎまして、
さすがに疲労がやばすぎ、今日は仕事を早めに切り上げまして、
がっつり寝ておりました(´-ω-)zzz...

明日からまた雨らしいので、
本当はゲーセンに行きたかったのですが、
ちょっとそこまで体力がありませんでしたね・・・

ゲームをやりたいのに、体力が足りない感じが、
なんか年を感じますね・・・困ったものです(´-ω-)

明日はアズールレーンのイベントも始まりますし、
今日のところは簡単に

【アークナイツ】衣装付きレベルアップチケット

おそらくは今日、アニメのBDが発売され、
それにあわせて記念パックも販売開始されました(´・ω・)っ

衣装も重要ですが、やはりレベルアップチケットが重要で、
このために昨日、ティフォンのレベルを1で据え置いていました

ということで、早速チケット投入です

スキル特化も進めていますし、
あとは信頼度を上げてモジュールを作れば、
かなりいい感じになるはずです(`・ω・´)

早速その実力を試すため、イベントステージの後半へ

相変わらずの接待MAPで、
ここはティフォン+αで完封できます
スキルが発動できない程度にソーンズは暇です(´-ω-)

ただ、その接待もFD-6までで、
FD-7の暗闇ステージは相変わらず難しく、
特に強襲はかなりの難易度です

FD-8のアンドアインも面倒ではあるものの、
対処がいくらでもあるので、
圧倒的にFD-7強襲の方がきついです(lll゚Д゚)

それでも試行錯誤でクリアはできまして、
最後のパズルステージもさくっと終わらせました

最後のステージはティフォンがS3で設定されていますが、
もしかするとS2の方が楽だったのかも・・・?

そんなわけで、イベントステージは一通り終わりました

好感度を上げるために、FD-7だけ回ろうと思いますが、
素材の数を見ながらいろいろ回ろうと思います...φ(・ω・`)

あとはイベントストーリーですが・・・
もう全て開放はしているので、週末にゆっくりと