あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

公式ギミックブレイカー

毎度おなじみ、鯖煮会告知用の朝更新です(`・ω・´)

とはいえ、昨日は完全にいろいろ終わっておりまして、
すぐ寝たというのもあるのですが・・・

ともかく、本日8/20(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/08 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

今回もまったり雑談しますので、ジラントさんの合間等、
どなたでもお気軽に(´・ω・)っ旦


ということで、以下軽く昨日の話を

【アークナイツ】なんとかイベントMAPクリア

昨日もだいぶおつかれだったので、一度寝てからではあったのですが、
イベントMAPを攻略していました

オムニバスイベントの場合、MAP自体もバラバラなケースが多いですが、
今回も今までのギミックがバラバラに登場してきます

全体的にちょっと難易度高めかもしれませんが、
今回は周回しなくていいし、特に問題はありません(`・ω・´)

ラスト2MAPは特殊ステージで、固定編成かつ特殊ルールの、
ある種のパズルというかチャレンジステージになっています

約一名、ラグナロクでギミックを破壊するおねーさんがいた気がしますが、
あれは解けない人向けに提供しているのでしょうか・・・(lll゚Д゚)

そんなわけで・・・

・・・イベントステージは全て終わりました(´・ω・)っ旦

あとはゴールデングローの昇進と、スキル特化のため、
素材を集めることでポイント稼ぎですかね

あとはポイントがたまったので、今回のイベント報酬を回収したり・・・

・・・せっかくなので、交換でソーンズを凸ったりしていました

ソーンズのコストが1減るだけでだいぶ違いますからね・・・(`・ω・´)

アズールレーン】ギリギリSPクリア

さすがに2日目のSPは回収したかったので、
昨日は(つ∀-)ネムーな状況でイベントを進めまして・・・

・・・なんとかSPを回収しました
まあ、その後完全にダウンしたのですが・・・c(・ω・`c )っ


<おまけ>

ブルーアーカイブはデイリーだけだらだら進めています
イベントの告知が出ているので、そこでどんなものか見極める感じで

でまあ、いろいろなキャラを見ていたのですが・・・

カホの詳細・解説 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wiki

・・・これはこれでいいですね・・・(*゚∀゚)=3
未実装なのが残念ですが・・・