あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

3つ足して1で割ったようなゲーム

今日、お風呂でなんとなくアークナイツの動画を見ていて、
そこに軽く差し込まれたゲームが気になり、
軽くググってみたのですが・・・

unicorn-overlord.com

・・・これはあかんやつを見てしまった・・・(; д ) ゚ ゚

ヴァニラウェアの新作というだけで興味がありましたが、
今回はファンタジーシミュレーションRPG
しかも小隊を組んで移動させて戦うタイプです

要するにこのゲーム、「ファイアーエムブレム」と
伝説のオウガバトル」と「ドラゴンズクラウン」を足して、
1で割ったような恐ろしいゲームでございます(((((( ;゚Д゚)))))

育成の雰囲気とかキャラの見せ方はFEっぽいのですが、
小隊でリアルタイム移動させる感じはオウガで、
グラフィックとか世界観はお得意の重厚なファンタジーです

・・・買わない理由、ある(´・ω・)?

とりあえず体験版を入れてみましたが・・・

・・・いや、OPの時点でもう勝ちでしょ、これ(lll゚Д゚)

しかも、キャラの中には獣人もおりまして・・・

unicorn-overlord.com

・・・姐御肌の狐さんがいるようです
もう120点でしょ、これΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

OPにもちょこっとだけ出ております

まあ、そういうのを抜きにしてもすでに勝ちなのですが・・・

発売日前に存在を把握できたのは良いことですが、
問題はやる時間が全くなさそうなところです
今ちょっと忙しくてですね・・・(´-ω-)

とりあえず体験版は触ろうと思っていますが、
買うだけ買っちゃいそうな気はしますね・・・

【RO】チョコ騒動の終わりに

今日で長かったバレンタインイベントも終わりです(´・ω・)っ旦

とりあえずいつものようにデイリーを回していたところ・・・

・・・アークメイジがLv239になりました
今回のイベントで2Lv上がったので、結果的に(゚д゚)ウマーでしたね

狩場で最後にチョコルチを叩いたりも

来年もあるかもしれないので、素材集めは大事です

接待も今日がラストでして・・・

・・・アグネスとキャサリンの称号を回収しつつ、
レイジーのチョコパックを回収しておきました

で、最後にそのチョコパックを売ろうかと思ったのですが、
見た感じもうチョコパ露店がなく、
並べていても激安だったので、予定通り来年に回します

来年また仕様が変わったら、自分で開けます(´-ω-)

ポイントも全部コインに交換しましたし、
やり残しはないはずです

明日からアークナイツのイベントも始まり、
今週後半にアズールレーンもイベントなので、
しばらくはゆっくりしたいですね

・・・ユニコーンオーバーロードも試したいですしΣ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】明日からが勝負

明日はいよいよティフォン実装ですが、
今日のところは育成を進めていました

今さらながら異格クルースS2を特化しましたが、
たぶんまだ使うタイミングがあるはずです...φ(・ω・`)