あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

違和感しかない家の秘密

今夜は鯖煮会・・・ということで、恒例の朝更新です(`・ω・´)

まあ、昨日もかなり疲れていたので、
早めに寝たかったのもありますが・・・

ということで、今夜3/16(土)の21時から、
「鯖煮会 2024/03 in Trudr」をやります

netgamer.hateblo.jp

毎月恒例の雑談タイムです
いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


後はいつも更新をしていきますが、
今日は映画も始まったこちらの漫画を

妙な間取りの家について相談をうけたところから、
どんどんと謎が深まっていくミステリーです

ちょうど昨日から映画も始まっており、
観にいきたいのですが、ちょっと体力が・・・c(・ω・`c )っ

大元は動画は1つの家についてのみですが、
漫画版ではどんどん新しい家が出てきて、
今回でついに3つ目の家が登場します

さすがに1巻ごとに新しい家、というわけではないでしょうし、
そもそも最初の家(に住んでいた家族)の謎を追うのが目的で、
どこかで収束するとは思いますが・・・

読み始めると妙に引き込まれるお話ですので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

ichijin-plus.com


【アークナイツ】新イベント間近

いよいよ新イベントが来週からは始まるようです(`・ω・´)

youtu.be

異格は元のキャラの数年後という設定なので、
あの気弱な新人のジェシカがここまで成長した、
ということではあるのですが・・・

・・・最後の「クソが」と吐き捨てるあたりに、
ものすごくアークナイツを感じますね(lll゚Д゚)

ということで、イベントがない今週末は、
ローグライクを進めようと思っていますが、
育成も並行しています

殲滅作戦で使いそうなポンシラスのS2を、
特化3まで上げてみました(`・ω・´)

・・・とかいいつつ、今回の殲滅作戦で使ってませんが、
テンニンカよりは殲滅作戦向きだと思うんですよね

他にもモジュールの強化を進めてますが、
岩が尽きたので、1-7を周回中です(´-ω-)

アズールレーン】ついに15章クリア

ユニコーンオーバーロードをやりながら、
燃料があふれそうだったので、
なんとなく15-4を回していたのですが・・・

・・・・・・?

ヒューストンII、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やっと15-4が終わりましたが、想定よりは早かったかもしれません
まあ、2倍チケットを使っていたからってのもありますが・・・

これで次はハード13章の攻略ですが、
急ぐ理由が全くないので、他のゲームが落ち着いてからで...φ(・ω・`)

ところで・・・このヒューストン、
IIになる前はこんな見た目でした

さすがに別人すぎない・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


<おまけ>

あまり書きすぎると、Blogの主旨が怪しくなる、
ユニコーンオーバーロード」の話ですが、
最初の国をうろうろしていたところ・・・

・・・やっと次のフリーバトルを見つけましたヽ(`・ω・´)ノ

しかし、「初級1」の後が「中級1」ってのも変ですね
どこか見落としている可能性が・・・?

このゲームに関してはあえて情報を見ないようにしており、
このフリー中級を見つけてからLv5のMAPを攻略したりで、
効率は良くないですが、あまり先を知ってしまうと楽しみが・・・(´-ω-)

せっかく自由度が高いゲームですからね
なにしろ、軽いイベントさえクリアすれば、
ラスボス戦の道が開いたりしますし・・・

もちろん、Lv差がでかすぎて突撃できませんが、
RTAとかできそうな仕様ではありますね(lll゚Д゚)