あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

精霊使いの(正しい)戦い方

今日はRO関連でいろいろ試していまして、
ネタが多めなので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】上位精霊を試そう

現在、レベル上げしているエレマスですが、
4次職のわりにはフィストでしか戦っておらず、
4次職の恩恵は特性ステータスによる底上げくらいです

もちろん、フィストが十分強いのがあるとはいえ、
せっかく4次職なのに精霊を生かせていません(´-ω-)

ということで、魔神殿を目指しつつ、
精霊をいろいろお試ししようと思っていたのですが、
昨日は装備を間違えてビオスで死んでしまいました

今日は間違いなく装備を確認し、
さっさとビオスをクリアしたのですが、
ふと思いついて、モルスのBOSSと精霊を戦わせてみることに

あまり期待せず、風の上位精霊をぶつけてみたのですが・・・

・・・BOSSが秒殺されました(; д ) ゚ ゚

もったいないので、このまま魔神殿に突っ込んだのですが・・・

・・・いや、これもう本体より強くない・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

むしろ問題は、本体が弱すぎて死ぬことです
教皇様を連れ回した時と似ていますが、
違うのは、上位精霊の殲滅力が異様に高いことです

とはいえ、まだ使い方がよくわかっていないのと、
装備のミスなどがあり、本体が死んで出直すことが多いですが、
このあたりは慣れの問題ですね(´-ω-)

上位精霊も強いですが、属性がかみ合った場合のフィストも凶悪です

このダメージを高いASPDから連打するので、
こいつを倒すスピードだけなら、
アークメイジの倍速ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

スペルエンチャンティングもめちゃくちゃ強いです
S.Matk+25ということは、単純にSpl+75分ということですし、
魔法ダメが全部1.25倍なんですよね・・・

ただ、問題は次の炎の奴です
装備はあっているのにどうも即死すると思ったら、
あいつは物理反射持ちなんですよねΣ(゚Д゚)ガーン

さっきの高い攻撃力で殴ったらもちろん即死なので、
どうしたものかと思ったのですが・・・

・・・そうだね、上位精霊だね( ゚Д゚)y─~~

上位精霊に戦わせつつ、
後ろから強化された4次スキルを連打することで、
安定して勝利できます

あとはモロク戦ですが・・・

・・・こちらも最初は上位精霊に任せつつ、
後ろから魔法を撃っていましたが、
最終的にはフィストの火力も追加しました

タゲを精霊に持ってもらえば、怖いのは風魔法だけなので、
風肩さえつけておけば安定です(`・ω・´)

ただ・・・やはり本体がEQに耐えられないのが問題です

EQを食らうと本体が即死して出直しになります
これを解消するための念属性雪花であり、
Lv220がそれに必要なので、やはりまずは220狙いですね・・・


こんな感じで精霊を初めて試してみましたが、
突き詰めるとアークメイジより安定しそうで、
魔神殿を最速で回れそうなポテンシャルがあります(`・ω・´) b

もちろん、その分のコストはかかりますが、
魔神殿ならペイできるでしょう

早くエレマスをLv220にして、
周回要員にしたいところですね( ゚д゚)o彡゚


<おまけ>

今日は29日ということで、モスのにくにくバーガーを食べていたのですが・・・

・・・何とも残念なお知らせが

nlab.itmedia.co.jp

まだ3回しか食べていないのに、
もう終わり・・・だと・・・?Σ(゚Д゚)ガーン