あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋のもふもふ三連星

涼しくなったのもあって、昨日は久々にゲーセンに行き、
ノスタルジアをやってきたのですが・・・
帰りに気づいてしまったのです

狙っていた「ちょコンとキツネ」が入荷していることにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

www.amunet.co.jp

残念ながら、昨日は23時近かったため、
そこから狙うのは現実的ではなく、
今日改めて夜に突撃してきたわけですが・・・

・・・当然、全部確保してきました( ゚Д゚)y─~~

3つまとめてでもかなりお安い回収できましたし、
なにより行きつけのゲーセンで回収できたので、
交通費がまるっと浮いたのがおいしいですね

ちなみに、去年も同じシリーズのキツネを回収していますが・・・

・・・明らかに大きくなってますよね
実にすばらしい・・・(*゚∀゚)=3

最大の目的は達成したとはいえ、まだ小さめのサイズが多数あり、
小さいのにしかない色もあるので、見つけたら狙っていきます

【RO】ついに買ってしまった「あれ」

まずは昨日UPした告知のお話から

昨日、「鯖煮会 2023/10 in Lif」の告知をUPしています(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

来月、10/21(土)の21時からになります
次回もまったり雑談しますので、よろしくお願いします


そして今日の本題ですが、実は月曜日の朝に・・・

・・・「トートの書」を買ってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

まず、日曜の夜に計算機をいじっていたところ、
+7OS本と比較して、以下のような結果になりました

  • 同一ステでのDPS比較だと、+7OS>+4トートの書
    • ただし、微妙に負けるという程度で、DAの機嫌によっては上下する
  • +7トートの書になると+7OSよりも上
  • エンチャントもつけると+7OSの倍以上のDPS
    • 新暦と増幅3の分がダメに加算される

これ自体はくじ産装備であることを考えれば当たり前なのですが、
決定的になったのは以下の環境的要因です

  • すでにラグ缶は切り替わっており、供給は増えない=値下がりしない
    • それでも数ヶ月待てばまた追加されるはずではある
  • 例年だと、秋の時期にパックが発売され、+7精錬チケットがついてくる

以前、このチケットでノビのクラデニェッツを+7にしていますが、
来年の精錬祭を待つまでもなく、+7トートの書が完成するのは大きいです
チケットは期間限定なので、その時点で現物がないと話になりません(´-ω-)

そもそも、ここまで育成する気になっているのであれば、
一つくらい専用装備がほしいですし、
くじ産の装備が200M前後というのはかなり安い方です

まあ、そんなわけで・・・

・・・結局トートの書に差し替わり、
+7OS武器が早々にお役御免になりましたが、
フィスト型の強さを検証する役には立ったのでOKです

早速、灰色狼の村の周辺で使ってみたのですが・・・

・・・そもそも初めて殴る相手では、
ダメージの差はわかりませんよね(´-ω-)

ということで、いつものサラと戦ってみました

+7OSだと安定して18万くらい出るので、2回で36万くらいになります
一方、トートの書は11万+22万で33万くらいなので、
計算機で出した通り、現段階だと+7OSの方がやや上です

ただし、実際に使ってみると、トートの書にはいろいろメリットが

  • 射程が3である
    • SSを見るとわかるように、サラに接近しなくても殴れている
    • FWで壁に押しつけられても殴り続けられる
    • グランドクロスも当たっていない
  • スロット付きなので、ハンターフライCを挿せる
    • フィストは高威力の物理攻撃なので、回復量が馬鹿にならない
  • ボルト固定詠唱10秒のおかげでフィスト発動にまず失敗しない
    • なんならDEX上げちゃっても困らない

元々、鯖煮会で勧められた時にも、
ハンターフライCの有用性を教えてもらっていたので、
迷わずCも買ったのですが、思ったより快適です(`・ω・´) b

サラと戦った後、+7OSの時はHPが半分くらいまで減ってましたが、
トートの書+ハンターフライCの場合、HPはほとんど減っていませんでした
10万ダメとしても、回復量は15000なので、かなりでかいですよね


そんなこんなで、200M分の価値は十分あったトートの書ですが、
次に考えないといけないのは、レベルを205にすることと、
どこかでMDEF100%カットを取ることですかね...φ(・ω・`)

まだ灰色狼の村のクエを進行中ですが、
終わってから並行でVRを回し、205で先日買った盾を追加すると、
また安定感が変わってくると思います

MDEF100%カットはアークメイジの装備ですぐできますが、
いちいち装備を移動したくないので、他の装備で達成したいです
どれに何がエンチャントできるのか調べないと・・・