あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

奥様はドSで三十路の魔法少女

昨日も書いたように、最近ゲームをしながら、
dアニメストアを横で流すようになり、
まだ見ていなかった「薬屋のひとりごと」とか消化していました

他にも、試しに「魔法少女にあこがれて」も見てみたのですが、
あれはやっぱり、地上波でやっていい内容ではないような・・・(lll゚Д゚)

だからというわけではないのですが、
今日は以前の鯖煮会で紹介されたこちらの漫画を

ほぼタイトル通りではあるのですが、
「元・魔法少女」の奥さんとのラブコメです

現役時代はドSで有名だったこともあってか、
強気な感じでして・・・

・・・こちらの漫画の奥さんが、
魔法少女をやっていると思えば、
だいたいあってますΣ(・ω・ノ)ノ

問題は(?)、魔法少女不足により、
奥さんが現役復帰することになることで、
本人は衣装を気にしているわけですが・・・

もうすぐ2巻が出るようですが、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-walker.com


【RO】殴りカーディナルで試行錯誤

昨日もちょっと書きましたが・・・

・・・カーディナルを220/40にしました(`・ω・´)

Powも結構伸ばしたし、これでモロクくらいは倒せると期待して、
魔神殿に投入してみたのですが・・・

・・・勝てたことは勝てたものの、
かなりのゾンビアタックを繰り返しての勝利で、
正直、周回したい感じではありません(´-ω-)

そこで、今日はアークメイジで回っているメモDを、
カーディナルで回してみたのですが・・・

・・・聖域は途中で囲まれて死亡、
夜の魔法大会は5人目までいけたのでまあまあと、
期待したスペックにはなりませんでした

現段階ではグレイウルフのCri+100とクリダメUPが強力で、
雪花だといまいちなことはわかりました

これならワイルドビーストを買ってもいいのではと、
相場を見てはいますが・・・
100Mくらいならそんな高いものでもないのか・・・?(´-ω-)

そんなわけで、期待したほどではない気がしたものの、
冷静に考えれば、Kダメを安定して叩きだしているのだから、
決して弱いはずはないんですよね

ということで、古いメモDに行ってみたのですが・・・

・・・サラやフェンリルを数発で撲殺できるわけで、
こちらが弱いのではなく、敵が強い気がしますね(lll゚Д゚)


あとはアークメイジやエレマスもレベルが上がっています

エレマスはこれで210ですが、
さすがにニブルで戦うとかは厳しいと思うので、
220まではVRを回し続ける予定です...φ(・ω・`)

【アークメイジ】2回目のBOSS戦

今日もイベントを回していましたが、
並行して保全駐在を回していました

ミッションなどはすでに片付いているので、
ひたすら機械的に回すだけですが、
微妙に構成を変えていろいろ試してもいます

あとはローグライクも進めていまして・・・

・・・6層に到達してクリアはできたものの、
やはり裏条件を満たせるほどの安定感には欠けています(´-ω-)

急いでいるわけではないものの、
安定した勝てるような構成を研究する必要がありますね

あとはスキル特化も進めてまして・・・

・・・異格スワイヤーのS2を上げていますが、
他のスキルも上げるかは難しいところですね・・・